2007年07月11日

スペイン料理はエル・ニョスキへ

こんにちは、目玉焼きには塩や醤油が合うと思いますが、
ソースやケチャップもたまにかけて食べるツンです。

みなさんは目玉焼きには何をかけて食べますか??

さてピカソのペンギンの名前は、ピカソの店員サンに教えて頂きました!!
名前はボクの想像通り『ピカペン』でした☆

気になっていたことが一つすっきりして、何だかハッピーということで、
本日ボクが紹介させて頂きたいお店は伊勢佐木町6丁目にある、
スペインBarの『エル・ニョスキ』サンです。

スペイン料理はエル・ニョスキへ

旧4番目?新3番目??のお兄さんに教えてもらったお店で、先週連れて行ってもらいました!!


その時飲んだジンジャーエール(ボクはお酒飲めないので)とニンニクのオイル煮込みに
バケットをつけて食べるのがクセになり、3日後に個人的にまた行きました。


もちろんまずはジンジャーエール(やっぱりお酒は飲めないので
)すごくジンジャーの味が効いていて、美味しいデス☆

そして、お料理は以下のものを頼みました☆

オリーブの盛り合わせ
三種類のオリーブで量もあり、酒のつまみにはもってこいだと思います!



ガーリックのオイル煮込みマッシュルームと海老、鳥のレバーの3種類があります。熱々の鉄皿でくるのですが、それをバケットにつけて食べるとすごく美味しいです♪♪
全種類食べて、どれも美味しいのですが個人的にはマッシュルームが好きです☆



スペイン風オムレツ
見た目は丸くて厚ぼったく、ケーキみたいです。
外が焦げめがついており、中はフワっとして中に入っているおいもがほくほくです。
味はあっさり塩味なので、気がつくとたくさん食べてしまいそうなので、お腹が気になっているボクには美味しいけれども要注意な一品です☆



生ハムとミニそら豆のサラダ
生ハムがとても美味しく、そら豆が小さく可愛いかったです♪♪
そら豆は今が旬なので、オススメです!



ポテトサラダ
シャキリポテトでミックスベジタブルに四角カットされた野菜、普段ボクが食べている家庭のポテトサラダとは何かが違って、すごく美味しいんですよ!!当たり前なんですけどね(笑)
マヨネーズが違うのかなと思っているのですが、どうなんでしょうか!?
エル・ニョスキサンに行った際には是非また食べてみようと思う食べ物です!!



店員サンも気さくで、お店の雰囲気も温かい感じの作りデス。
初めて行った時も平日であるのにもかかわらず混雑しており、
前回行った時は休日だったので満席でした☆

お酒の方は飲めないので3番目のお兄さんにでも、説明して頂くことにして、
軽く一杯飲む時にはオーナーともお話しが出来るカウンターで

スペイン料理はエル・ニョスキへ

そして仲間と飲む時にはテーブル席で

スペイン料理はエル・ニョスキへ

と用途によって色々と利用出来るのも魅力の一つではないかと思います。


スペイン料理を食べながら、お酒をと思う方是非エル・ニョスキサンへレッツゴー!!

スペインBar『エル・ニョスキ』サン
伊勢佐木町6丁目146ストーク伊勢佐木六番館1F




定休日 月曜日
営業時間 18:00~26:00(ラストオーダー24:00)

Posted by ツン  at 09:37 │Comments(3)

この記事へのコメント
美味しかったですね〜!
サンガリア!
ただ飲み過ぎると頭が痛くなるんですよ!

ご用心ご用心!!

で、例の所の情報ゲットしました。
いつ行く???
Posted by 四番目 at 2007年07月11日 10:50
行くの楽しみーーー!
Posted by まゆみ at 2007年08月10日 22:52
まゆみ

早く行こうねぇ〜!!
楽しみだ
Posted by ツン at 2007年08月12日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。