2009年09月29日

祭りの後

ブログが全然アップされなくてスイマセン・・・。

お祭りの後で、溜めた仕事に追われる人・燃えカスになっている人、様々だと思いますが
二代目視点の祭りの様子を書きます。

17日(木)

僕の「祭り」は全幅の信頼を寄せている友人への「散髪の相談」から始まりました。

「髪を切ろうかと考えています。」

「ほう・・・。ただ、アナタは最近散髪したばかりでは??」

「祭りが近いのです。気合いを入れるためにさらに短髪にしようかと」

「なるほど。イメージは磯野カツオ氏ですね??」

「いえ・・・・。磯野カツオ氏には憧れていましたが、気づいたら年も追い越してしまいましたし・・・。ちなみに、もうすぐマスオ氏と同い年です。」

18日(金)

前述の通り、今までは当日担ぐのみの「楽しいとこだけ」参加でしたが
今回は前日の準備から少しだけ顔を出させて頂きました(結局、役にはたってないけど)
俺、これからちゃんと覚えよう・・・・。

夜、ABYメンバーに会うと見るからにに浮かれていました。
某氏は「祭り終わるまで仕事になんねぇよ!!」と皆思ってた心の声を実際の声に出す始末。

20日(日)

僕たちは、それぞれ自分の町内神輿を担いで日枝神社から伊勢佐木町一丁目まで進むワケですが、

最後に、同じ半纏を着て伊勢佐木4丁目の神輿を担ぐ話になっていたので、それが一番楽しみでした。
こんなに大勢友達と担いだのは小学校以来だったからです。

祭りの後

祭りの後

他にも沢山の友人が祭りを盛り上げにきてくれました。
ありがとう!!

最後は皆で円になって枡酒を飲みます。
僕は、この時の「楽しさ」と「さみしさ」が混ざり合った感情がなんとも言えず好きです。
祭りの後

祭りの後

そして、2年後の祭りへのカウントダウンがスタートします。

ものすごいざっくりですが、メンバーそれぞれ書きたいことがあるでしょうから、内容も写真も軽めにしておきます。

最後になりましたが
関係者皆様のおかげで、今年もお祭りを楽しむことができました。

本当に本当にありがとうございます!!





Posted by 二代目若旦那  at 00:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。