2007年09月09日

今回の台風、ちょっと変じゃないですか?

こんにちは、zaki-nagaiです。
現在6日に当記事を書いているのですが、何故かと言えば7日は念願の待ちに待った「夏休み」を1日だけ頂きまして、お休み中は書けないので今日書いて投稿予約だけしておいて、7日は思う存分リフレッシュに充てようと希望を持っていたのですが…
今回の台風、ちょっと変じゃないですか?
頼んでも無いのに珍しい進路を進んできてくれた台風がジャストミートと言う事で、
7日は折角の休みも、お家で引き篭もっていろと言われているみたいで、何だか日頃の行いが悪いのですかね…

って、同時に全く当ブログの順番の事を忘れておりまして、記事ネタも全然考えてないノープラン状態で、一体どうしようかと考えておりますが、困った時の「イベント告知~(ドラエモン風に)」と言う事で、9月15日・16日「日枝神社例大祭」は先にお知らせしちゃってますので、その次の週の22日()の件で、伊勢佐木町6丁目で「横浜カーフリーデー2007」と言う、当日は車を極力使わずに、環境を見直そうと言うエコロジーを主題にしたイベントが行われます。
今回の台風、ちょっと変じゃないですか?
(昨年開催時の様子)
カーフリーデー自体は10年位前に欧州で始まり、年々世界各地に広がり始めて、日本では現在は横浜初め、幾つかの自治体で秋分の日前後に開催されています。
会場として、横浜公園や、日本大通りが有り、そちらからイベントの一つであるスタンプラリーがスタートし、伊勢佐木町6丁目でゴール→小洒落た粗品が貰えるよと言うのも有り、その間でイセブラを楽しんで頂ければ幸いです。

その他に、伊勢佐木町6丁目会場では、横浜市資源循環局によるゴミを減らそうコーナー(去年は紙芝居)とか、地産地消をテーマにした農産物即売会や、日頃環境問題に積極的に取り組んでいる地元企業の武松商事キリンビールがブースを設ける予定です。

今回の台風、ちょっと変じゃないですか?
日頃は中々環境の事を考える事は有りませんが、
4thMAN兄さんの仰る通りに、今年の異常とも思える気候と、
今回の季節外れの変てこなコースを辿る台風発生など、
どうしても、何だかちょっと地球の環境が可笑しくなって来てませんかと、
思わざるを得ないと考えていられる方も多くなってきているのでは思うのですが、
今、自分自身で出来る環境対策、エコロジーな活動はどう言った物だろうか?
その答えのヒントが、多分カーフリーデーに於いて見つかるんじゃないかなと思います。

イベントは11:00~16:00位まで、
雨天の場合は翌23日に順延です。

Posted by zaki-nagai  at 12:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。