2013年05月03日

若い娘を預かってます

ドライマンゴーが好物のzaki-nagaiです。

昨日ですが、23時過ぎに帰宅してみたら。

若い娘を預かってます
!!

何でウチに犬がいる?……
自身の空腹感など吹き飛んで、一瞬で混乱状態に陥りましたが、
母ちゃんに恐る恐る質問してみたら、親子共々が知り合いの野毛の焼き鳥屋さんが、
連休中に旅行に行くので、その間預かることになったらしい。
…そう言えばこの娘、以前にも2~3日預かった事が有ったな。
そんときゃ、仕事で殆ど構えなかったばかりか、お互いが人見知り(?)なので、
なかなか心通じ合えることが無いまま終わってしまった状態でしたので、
今度ばかりは有る程度は分かち合いたいなとか思ってますが、
ゴールデンウィークで丸々休めそうなのは1日だけな感じですが、
山に行こうか、犬と遊ぶか、ただ今全力で葛藤中です。
(今度こそ仲良くなろうね)
若い娘を預かってます

【「みなと祭」終わる】
横浜で最大のイベントでもある、
「横浜みなと祭」又は「横浜国際仮装行列」又は「ザよこはまパレード」ですが、
本日青空の下開催されまして、今年も大勢のお客様にご来街頂きました。
若い娘を預かってます
昨日の下見の時から、今年は例年に増してフロート(装飾車)や、
演者さんの気合が乗ってるなとか思いましたが、
イセザキモールのフロートは約4kmのコースを元気一杯パレードいたしました。
若い娘を預かってます
結果、イセザキモールはフロートの部で、準優勝に当たる
「準はまっパレ大賞」を受賞できまして、製作側・ダンサーの方々には感謝感謝です。
(ちょっとやってみたかった)
若い娘を預かってます

【伊勢佐木町公認のご当地アイドル】
そのパレードで、伊勢佐木町のひとつ後ろで行進した組は、
主催者の横浜商工会議所の企画として「ヨコハマカワイイパレード」なる物でしたが、
(一組後の「ヨコハマカワイイイパレード」の様子)
若い娘を預かってます
これは「日本のオタク文化を世界に発信」を合言葉に、横浜や各地のご当地アイドル、
コスプレイヤー等計250名や、車やバイクにアニメのキャラクター等のペイントを施す、
通称「痛車」が登場するなど、オフィシャルに痛い企画でして、
その中には伊勢佐木町商店街公認のご当地アイドルももくり3年3組」も参加しました。
…この商店街が公認した「ももくり3年3組」に関しては、昨年の今頃でしたが、
東京の芸能プロダクションから是非伊勢佐木町公認のアイドル作りたいんです!
と、イケイケなご提案を頂きまして、
その提案を商店街の重要な事項を決定する理事会の席に上程し、
理事一同を唖然とさせつつも、何とか承認まで漕ぎ着けた感じで有りまして、
その後は芸能プロダクション側が情熱的に動いて頂き、あっと言う間に一応は形にして、
昨年7月に伊勢佐木・若葉の若造グループABYが企画・運営した、
七夕キャンドルイルミネーションでデビュー、
その後も回数こそ少ないですが、伊勢佐木町のイベントにも数回出演されてはおりますが、
(ちょくちょくとメンバーは変わるようです)
若い娘を預かってます
未だ出演回数も多くは無いことも有りますが、
私個人もどの程度までプッシュして良い物かどうか、
伊勢佐木町商店街のホームページでも、
B級情報満載の当ブログでも一切存在自体にも触れていない
と言う扱いでありましたが、そんな「ももくり3年3組」も、
本日は伊勢佐木町公認のご当地アイドルとして、堂々とパレードに出演。
……していたとは思うのですが
一組後に歩いていたで有ろう「ももくり3年3組」の姿をとうとう補足できず。
プロダクションの担当者にパレード終了後にメールで聞いてみましたら、
「すみません!ももくりファンに生中継してました!」
と、何だか良くわからない返答を賜りましたが、とりあえずはパレードには参加していたらしい。
そんなこんなで公認元が一番活動を掴めていないシュールな状況下にも有りますが、
先日はチームの紹介が日刊スポーツのページにも掲載される等、
努力は日に日に実を結びつつある様な気もしていますので、
今後とも「ももくり3年3組」を何卒宜しくお願い致します。

【パレード、その後】
パレードの後は製作側企画の「打ち上げ」が有りまして、お誘い頂いて出てまいりましたが、
伊勢佐木町3丁目の中華料理「杜記」で美味しい点心や刀削麺等をたらふく頂きました。
若い娘を預かってます
…で、解散した後に今度は伊勢佐木町商店街の理事長よりお誘いを受けて、
本日2回目の打ち上げ
今度は伊勢佐木町2丁目に先月オープンした博多料理「鶏りゅう」さんにて、
鶏料理フルコースをたらふく頂いてきまして、
今事務所でお腹一杯過ぎて動けない状態ですが、
この「鶏りゅう」さん、オーナーが昨年度まで県内の警察署の署長だったと言う、
バリバリの警察OBで有りまして、お客様も当然の様に警察関係者が多いと言う事も有って、
ある意味県内で一番「安心して飲み食い出来る店」かと思われますが、
博多名物の水炊きをはじめ、何を食べても美味しいお店で有りました。
若い娘を預かってます

Posted by zaki-nagai  at 23:58