2012年09月28日

中区全体に…

ダイエットの弊害と言うか、皮たるみが所々出てきたzaki-nagaiです。
…えっと、三十台なら新陳代謝高めれば、ある程度の皮たるみなら解消できる。
との事で、サウナとか行けば良いのか?

ここ何回か書かせて貰ってます、伊勢佐木町商店街事務局職員募集の件、
20名の方々と面接させて頂き、面接自体は本日で一区切りとしました。
ただでさえ少人数で回している商店街事務局の中で、
今回は長年(出来れば定年まで)働ける方をターゲットにしましたので、
ひょっとしたら向こう30年位仕事の上でパートナーになる可能性の有る方、
と考えてしまえば、採用させて貰う方も必死になってしまうと言うか…
そう言う体で考えた上では、良い方ばかりだったのですが、
1名に絞らなくてはいけませんので、今日・明日と散々悩みたいと思います。

【ハローよこはま2012】
伊勢佐木・若葉の若造グループABYが毎年ブースを出店している、
中区民祭「ハローよこはま」ですが、今年も横浜公園等で、
10月7日(日)に開催されます。
例年通りビールとかわたがしを、今年もバカスカ売りたいと思っておりますが、
先日、その中区役所で行われたハローよこはま参加者説明会に行った際に、
担当者より「nagaiさん、今年のハロよこのポスター見ました?w」と、
にこやかに言われたので、そこいらの壁に貼って有りますポスターを見てみたら…
中区全体に…
アババババ
た、たまげたなぁ。

そのポスターには、多分体重MAX時、お顔まんまるnagaiと、
後退する生え際を覆い隠す「現実逃避ヘア」当時の二代目若旦那会長の、
なんとも不景気なツーショット写真が…

確かに昨年こんな写真撮った記憶あるなぁ。
おそらく中区のそこいらに数百・数千とばら撒かれている当ポスター
そう思うと、何だか照れくさい感じはしますが、
でも1部は大切に取っとこう…

そのハロよこで使う機材の借用を依頼する為、
地域の社員食堂に近い存在の、若葉町の蕎麦屋「すゞ家」さんに、
食事しながらお願いに伺ってまいりましたが、
すゞ家さんはそばメニューはもちろん、定食メニューも充実しておりまして、
この頃二代目若旦那会長とすゞ家さんに行くと、
今まで頼んだ事の無いメニューにチャレンジしてみる(ルール:ご飯は大盛り)
と、いう微妙企画実施中。
今回は、定食メニューの中では一番安い「玉子焼定食」をチョイス。
中区全体に…
甘めの味付けされた大きな玉子焼がインパクト大ですが、
定食には必ずミニ蕎麦がサービスで付いて来て、その他小鉢も付いてきますので、
もりもりご飯食べ進みましたが、…ご飯大盛りルールが災いして、
ご飯が普通茶碗で一膳分位残ってしまう状況。
残すわけには行かないので、味噌汁をぶっかけて完食致しました。
(ちなみに会長は「ハムエッグ定食(ご飯大盛り)」を軽く平らげておりました)

ハローよこはま、当日天気はまだ微妙ですが、7日(日)が中止の場合は、
8日(月・祝)に順延予定です。
8日だったらスタジアムでベイスターズの本拠地最終戦何だよなぁ。

Posted by zaki-nagai  at 22:04