2012年09月21日

20年ぶりの先生が若返ってた

何時までクールビズにしてようか悩んでいるzaki-nagaiです。

前回の記事に書いた、商店街事務局の新規職員募集の件。
面接は昨日から始めているのですが、本日もハローワークから紹介申込が5件有り、
申込総数は履歴書がまだ届いて居ない方もいらっしゃいますが、
面接予定者は20名を超える感じで、条件厳しいのに有りがたい限りです。
昨日から始めている面接ですが、面接官としては正直初体験と言う事も有って、
不慣れすぎてしょうがないと言うか、面接に手馴れている方は、
ある程度の部分で線引きをして、採用出来るか出来ないか決められるかと思うのですが、
私の場合、面接を受けられた方の全てが良く見えてしまって仕方が無い。
と言う感じで、まだ半分も終えてないのに既にテンパっている状態です。
来週中頃までに面接終えて、後は来週末は散々悩みたいと思います。

【久々の路上コンサート】
その来週末に、伊勢佐木町では昨年に引き続き
ビッグバンドJAZZアベニュー」を9月30日(日)に開催いたします。
20年ぶりの先生が若返ってた
伊勢佐木町4・5・6丁目の路上にて、賑やかなビッグバンドJAZZをお楽しみ下さい。
路上イベントなので、当然料金関係は一切有りません。

【お祭り、終わる】
4thMAN兄が書かれましたが、先週は日枝神社例大祭が執り行われました。
陰祭りの年ですので、一部行事は行われませんでしたが、
伊勢佐木町1・2丁目は陰の年でもしっかりと神酒所を建て、各お神輿も繰り出します。
歴史の有る火伏神輿は今年も登場し、有志の方々がしっかりと担がれました。
20年ぶりの先生が若返ってた
また、日枝神社の大神輿は、相変わらずの御雄姿で、御還御の際は、
伊勢佐木町を出られるまでお見送りさせて頂きました。
20年ぶりの先生が若返ってた
20年ぶりの先生が若返ってた

昨日は伊勢佐木町の一本裏、末広町の「割烹 山田屋」で夕食。
(秋の味覚とか、良いね…)
20年ぶりの先生が若返ってた
…すいません、贅沢してしまっておりますが、
秋の味覚コースを堪能し、コースの最後の鯛めしを2杯。
場所を移して、口直しだかアイスクリームを食べて、
更に場所を移してラーメン&ビールで締める
と言うダイエット中の身としては一番やってはいけないルートを堪能してしまいましたが、
案の定、今朝体重計乗ったら、2ヶ月前の体重に元通り

…昨日だけでは無く、火曜日はせっかく倉庫作業で汗流したのに、
その後に、流した汗以上に日本酒を補給してしまったりとか、
上記のように、先週末はお祭りで神輿を担いで汗流したのに、
…神輿の時は、昼間っから呑みっぱなしにはなるのですが、当然夜もガンガン呑んで、
呑んだ上に同日まさかのブッキングでその後は中学野球部OB会と言う最悪な日程
OB会は今回無理して出なくても良いかと思っていたのですが、
顧問先生に案内状出したら、ご出席頂ける事になりまして、
まさか先生呼んだ張本人が当日スルーなんて事は出来ないので過酷な梯子酒。
(当時より若く見える顧問の福田先生と、ノリノリで校歌を歌うおバカな教え子たち)
20年ぶりの先生が若返ってた
体育会系な集まりなので、当然物凄い勢いでお酒が進むわけで、あまり記憶が無いのですが、
とりあえず連日呑み過ぎており、ナイスカロリー的な感じで体重を上手く落とせません。
夢の60kg代はまだまだ遠いいなぁ…

ちなみに顧問の福田有志先生は、老松中学校の次は金沢区の大道中に移られ、
野球部の顧問を希望した物の枠開かず、代わりにバスケットボール部の顧問になって見たら、
そのバスケ部の3年生にいたのは田臥勇太
何だか、老松中野球部時は4校しかない西区大会でも優勝すら出来なかったのに、
バスケ部顧問になってみたら、その年いきなり全国大会3位だったとか。

Posted by zaki-nagai  at 23:42