2011年07月10日

これで名実ともに顧問になれます!!

暑いですね~
真昼間から、フローズンダイキリとモヒートの事しか
考えられない初代若旦那です。
多分、12日(火)、ほぼ1カ月ぶりのお休みになりそうなんですが
この日は、真昼間からカクテルを作り、ひとり酔っ払ってることでしょう。(笑

閑話休題、ノリや弐代目、zaki-nagai君がUPしてますが
先週の日曜日、7月3日にABY恒例のキャンドルイベントを
伊勢佐木町4丁目で開催いたしました。
今回は、下から2番目の若さのツネ君総指揮のもと、今迄にない
規模での開催になりました。

ABYを創設して5年。
自分が横浜に戻って来た時に、ホントに周りに同世代がいなくて。
昔は、本当に有名な繁華街だったのだけど、年々、淋しい街になって・・・
これじゃ、親の後を継ごうと思う、若手がどんどんいなくなってしまうんじゃないか?
この街が大好きな若手が集まり、情報共有やディスカッション、
そして生まれ育った街に恩返し出来るようなイベントを開催しながら
お互いに信頼関係を築け、共に成長できる場を作りたい・・・・

そんな事を考えて、みんなでABYを立ち上げて・・・・
今回は、29歳、最年少の世代が企画、立案、指揮を担当して、
多くの仲間、街のお父さんがたに協力して頂いて、
多くの来場者が愉しんでいただけるイベントを運営してくれました。
最年長の顧問としては、言葉にならないほど嬉しい気分でした。
僕が街の先輩にしてもらった事を、今回僕が、出来るようになったというべきか・・・
この5年間のメンバーの成長を垣間見れた、というべきか。

本当に素敵で、さいこーにhappyな夜になりました。
これで名実ともに顧問になれます!!

(楽しい打ち上げと相成りました)

僕らの活動を支えて下さっている、人生の大先輩の方々に心より御礼。
また、来場して下さった皆様、ボランティアとして手伝って頂いた
多くの皆様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

横濱の下町っ子の冒険は、ABY(正式名称:Adventures to Build the city of Yokohama)の
名前通りこれからも続いて参ります。
そして、この系譜をより長く、多くの世代に継いでもらえるよう、取り組んで参ります。
今後とも、御指導、御鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い致します。

余談①
今回、ツネ委員長よりドレスコードが発令され、男性メンバーは「じんべぇ」か
「浴衣」着用との事。まぁ、前日の深夜にじんべえを買いにいったツワモノも
いるようですが・・・・
色々、周囲の方々に相談をしたところ、圧倒的に「浴衣」という意見が多かった為
今回、浴衣を初購入。
「関取」といわれるのを覚悟してましたが・・・
これって、なんだか西郷隆盛みたいです。(笑
これで名実ともに顧問になれます!!

余談②
今年の七夕ソング、個人的には、この曲が良いなぁ~と。
BOY MEETS GIRL ♪waiting for the star to fall♪

80年代の、いわゆる一発屋さんですが・・・・
流れ星に願いをするのは万国共通なんだなぁ~と。
僕らのイベントで、多くの皆様が短冊に描いて頂いた願いが叶いますように・・・





Posted by 045の082(初代若旦那)  at 13:06