2011年05月04日

スベる男

GW中でもニコニコ出勤中…な、zaki-nagaiです。

昨日は、大震災の影響も有り史上初めて「横浜みなと祭」が中止。
私は、例年みなと祭の時は、パレード用のフロートに随行して…
と言うのが決まり毎の様でしたが、何だか昨日は少し寂しい感じでした。

先日は、プロ級の腕前を持つ、伊勢佐木町4丁目・諸貫薬局の千本松さんより、
「お前ら鍛え直してやる」と言う一言で、伊勢佐木・若葉の若造団体ABY
副会長4th man氏と共に、一泊二日のスキー「合宿」に逝って来ました。
5月にスキーが出来るとは思いもしませんでしたが、
今回行った新潟のかぐらスキー場5月末まで営業しているんだそうです。
(雪もまだたっぷりと残っています)
スベる男
2月にも半泊で連れて行って貰っているのですが、その時は自身9年ぶりのスキーと言う事で、
当時から体重が多分+20kg位元気に増量している中、何とか滑っては見たのですが、
何度か以前からスキーには行っていますが、まともに教わらずに滑っていた事も有り、
基本がまるでなってないと言うダメだしを千本松さんより頂き、
今回は基本を一から叩き込まれる感じで教わりはしたのですが、
日頃の運動不足が直撃し、2日目終わる頃には太ももが常時プルプルしている状態でした。
それでも1日目は1時過ぎから予報が外れて雨が降り、その段階で切り上げたのですが、
1日目もフルで滑っていたら、多分帰路途中で過労死していたかと思います。
未だに階段下りるのが辛い筋肉痛ですが、来シーズンにはしっかり滑れるようになりたいと思います。
(1日目に恵みの雨で切り上げ後、宿で昼寝と言うより失神(落ちた)と言う感じな4th man氏)
スベる男

【夏の風物詩もう始まる】
5月にスキーをしつつも、伊勢佐木町7丁目では夏の風物詩の
一・六縁日」が5月1日より始まっております。地図はこちら
(昨年度開催時の様子)
スベる男
5月~8月まで、末に1と6が付く日(31日除く)の夕方より、伊勢佐木町7丁目で開催されます。
開始当初から6月位までは出店の数もそれほどでは無いのですが、
暑くなって行くと共に出店の数は増えて行き、最盛期には40店近く出店が建ち並びます。

【伊勢佐木倶楽部「CROSS STREET」お陰様で一周年】
伊勢佐木町商店街の多目的イベントスペース「CROSS STREET地図はこちらですが、
去年5月のグランドオープニング以来、開場から一周年を迎えます。
一周年を記念して、5月14日(土)・15日(日)2日間、一周年記念ライブを開催いたします。
出演者は、去年の開場前に実施した、プレオープニングコンサートでも1番手を務められた、
5人組バンド「LiLi」の他、2度目の出演となるアイドルグループ「THEポッシボー」等、
バラエティ豊かな計5組が出演予定となっております。
なお、このライブは入場料は有りませんが、
チャリティーとして入場時に100円以上の義援金を申し受けます
義援金は、全額東日本大震災の被災地に送らせて頂きます。
(クリックすると拡大します)
スベる男

Posted by zaki-nagai  at 19:26