2010年08月28日

つけ麺だよ! 世の中は!

最近年下のNAGAI氏にシカトされている4th manです。
町内の重要伝達事項で確認の為にNAGAI氏に電話するのですが、
全くスルーされております。
『返信はしてくれるのかなぁ~』とかすかな期待を胸に秘め、
連絡を待っているのですが、一向に連絡がない!
完全にスルー状態です。

かなり街の重要事項聞き逃しておりますface07
NAGAI氏のそんな態度に抗議するべく本日空港の街をスルーしようと思っていたのですが、
前のNAGAI氏の記事を見たらなんと!!
挑発してるじゃないですかicon09
負けてはいられませんicon08
もう2時を回り結構ぐでんぐでんに酔っぱらってますが書いちゃいますよicon14


以前初代が記事にしましたが、
本当に最近我らが街「伊勢佐木町」もつけ麺激戦区となりました。
わたしも「面」さんに食べに行きました。かなりスープが濃厚で美味しかったです。
今回私が紹介する店は『つけ麺 司郎』さんです。
つけ麺だよ! 世の中は!
ここのつけ麺は私的にはかなり上位にランキングされております。
つけ麺だよ! 世の中は!
ちなみに並盛と大盛が同じ値段というかなりのお得感があるんです。
ここのスープは48時間煮込んだ濃厚豚骨魚介でコラーゲンがたっぷりらしいんです。
でも、私の感想としては完全なる魚介系スープです。
鰹節の粉末が上に乗っているせいもあるのですが特に鰹の香りがたっぷりなんです。
また、そのスープが太麺と絡み合って味は抜群icon22

食べ終わってさらにもうひと楽しみがあります。
スープに割したを入れ飲んでみてください!
ゆずの香りが程良く効いてるんです。
つけ麺とはくらべ物にはならないほどのさっぱりとした口あたりに変化するのですicon23

ここの場所の向かいには「地獄ラーメン田中屋」があり、
司郎さんの前に2件ほどラーメン屋さんが入りましたが、
一年もたたずに撤退icon11
唯一司郎さんだけが長く営業しております。
それほど知る人ぞ知るつけ麺屋さんなのです。

みなさまももし近くを通ったら食べていってください。

Posted by 四番目の男  at 02:10