2010年07月03日

麺屋南蔵に行ってきました。。

麺屋南蔵に行ってきました。。
麺屋南蔵に行ってきました。。
麺屋南蔵に行ってきました。。

すっかり夏ばて気味の初代です。
なんだろうなぁ~ここ数日、胃腸の具合が・・・・。
皆さまもくれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今回は、最近、ご近所に出来た「麺屋南蔵」さんにお邪魔してきました。
といっても、もう4日前ですが・・・・。

このところ、近隣でラーメン屋さんのオープンが目立ってまして
その中でも一番、気になっていたので。
和風の外観、内装を黒を基調としたカウンター席のみ。

で、目玉のつけ麺を。
いわゆる魚系と肉系のミックスで、つけ汁は、気持ドロっとした感じ。
でも味は、つけ麺自体にありがちな濃い味付けでなく
むしろ様々なエキスが混じり合ったのに、こんなに濃厚でさっぱり、といった感じ。
それに平打ちの縮り麺が・・・・。
好みがはっきり判れると思いますが、個人的にはアリ、美味しいと思います。

そんなこんなで、皆さま、ぜひ、食べに行ってみてくださいね。。

麺屋南蔵
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-121 ライオンズマンション 1F
営業時間:11:30~21:00(スープが無くなり次第閉店)


追記:
明日はいよいよ、キャンドルの日です。
18時頃から点灯致しますので、皆さま、ぜひ、伊勢佐木町4丁目に遊びに来てくださいね!!
お待ちしております。。

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 09:00