2010年04月21日

恋…もとい鯉の季節です

体脂肪と書類の山を、着実に積み重ねるのは名人級のzaki-nagaiです。

どんな職業でも同じでしょうが、年度末やら年度初めと言うのは忙しいばかりですな。
色々と仕事こなしている内、タイムカードがこんなことになっていましたが、
恋…もとい鯉の季節です
先月の22日から続く夢の34連荘も一区切り、週末の日曜日は休めそうで、
と言うか誰からの連絡も一切遮断して、○erfumeの新曲でも聴きながら、
1日たっぷり引き篭もる予定です。

さて、先の17日(土)・18日(日)の2日間は、
伊勢佐木町商店街等で、ヨコハマ大道芸が開催されましたが、
天気が心配だったのは土曜日の午前中までで、
以降は穏やかな天候の中開催されましたが、
伊勢佐木町3丁目会場にも、画像の様に大変多くのお客様に御来街頂けました。
恋…もとい鯉の季節です
恋…もとい鯉の季節です

鯉のぼりストリート
上記の画像に掲載されておりますが、
4月中旬より、恒例の「鯉のぼりストリート」も開始しております。
伊勢佐木町全体で約50本の鯉のぼりが、お客様をお出迎え致します。
5月7日頃まで掲示予定です。
ちなみに、去年まで鯉のぼりに混じって何故か1本だけ掲示されていた
マグロのぼりですが、今年は掲示はしておりません。
理由としては、一見マグロだか何だか良く解らないことと
(在りし日のマグロのぼり)
恋…もとい鯉の季節です
シャアでは有りませんが、鯉のぼりと比べて価格が「通常の3倍」レベル、
と言う事でやめたと言う事です。


【今年度も「ラテンフェスタ」!】
さて、イベントの告知ですが、
来週29日(木・祝)は、今年度最初の「イセザキモール・ラテンフェスタ
を開催致します。
ラテンフェスタは、ラテンのリズムで、
楽しく賑やかにノリノリになりましょうと言うイベントで、
多目的イベントスペース「CROSS STREET」の完成で、
今年度はそのCROSS STREET内でのイベントが増える物の、
商店街の要とも言える「路上」イベントもしっかりと実施します。
イセザキモール5丁目路上にて、今回は3組のアーティストに参加して頂きます。
また、雨天の場合は、以前でしたら中止か順延と言うパターンでしたが、
困ったときの「CROSS STREET」と言う事で、
当日天候次第では「CROSS STREET」に場所を変更して開催いたします。

・イセザキモールラテンフェスタ
日時:4月29日(木・祝)13:00~
場所:伊勢佐木町5丁目路上
詳しくはhttp://www.isezakicho.or.jp/index/10latinconcert.html


【神奈川県指定銘菓「ボストンクリームパイ」】
神奈川県には、県内の味・品質・意匠に優れている菓子を、
厳密な審査・検査を経た上で、指定銘菓に認定する制度があるそうで、
この度、伊勢佐木町5丁目の洋菓子「浜志゛まん(はまじまん)」
ボストンクリームパイ」が指定銘菓として認定されました。
http://www.pref.kanagawa.jp/press/1003/077/

(店主の市村さんと「ボストンクリームパイ」)
恋…もとい鯉の季節です
半世紀以上、当時のレシピを頑なに守りながら作り続けられている
ボストンクリームパイ」ですが、
大の甘党で「スイーツ親方」こと元横綱大乃国(芝田山親方)も、
1ホールはペロリと食える」と言わせしめるほど一品です。
はまっ子でしたら既に食べたことある方も多いでしょうが、
是非この機会に、懐かしい味「ボストンクリームパイ」をご賞味下さい。

Posted by zaki-nagai  at 22:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。