2008年08月29日

ええ、そうなんです。。。

気温がおかしいせいなのかはたまた自分がちょっとダラけてるだけなのか。。。

体がいまいちシャキっとしない濱ノリです。

先日の取材後、見ていただいている数が物凄く伸びました。

嬉しい限りで御座います。

軽くプレッシャーがかかって丁度いい感じにメンバーもなっているんじゃないでしょうか?


昨日は横浜市大の鈴木ゼミの方とのミーティングへ行って参りました。

「この町に人が集まる為にはどのような事をしていけばいいのか」を真剣に考えてくれています。

んで出てきたのが我々と同じ「ブログ」

今流行りのこの「ブログ」ってシステムですが、自分の事を書くのでも結構大変なんです。

さらに我々のように自分の街紹介を週に1回書くのはそれ以上。。。

んでもって学生さんはこの町の住民でもないのに街の記事を書こうってんだからこりゃ大変!!

そこで学生さん達のサポートが出来ないかと思い色々議論を交わしてました。



そこで先生から一言。

「街の人は学生のサポートじゃなくてもっと深くやってくれないと街の発展はありえません!」

確かに!!

そこは凄く重要なんです。

ただ、段階を踏んでいきましょうと。

いきなり「やれ」って言われても何をどうしていいのか判らないのが現状です。
(こういう自治体多いんじゃないかなぁと思います。)

そこを学生さん達のパワーでまずは盛り上げてもらいましょう!

それを活用するのは我々住民です。

と、そんな議論を2時間ばかし・・・。



やはり熱い奴らが熱く語ると本当に良い意見が出ます。

圧倒され気味な学生さんを無視するかの如く大人達の議論大会です。

ま、結論はこのシステムが運用される予定の9月になったら再度ここで告知させて頂きますのでどうぞ宜しくです。


明日は良い子のみんなが待ちに待ったラテンフェスタですよ!!

みなさん伊勢佐木町5丁目でボクと握手♪




Posted by 濱のノリック  at 15:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。