2008年08月06日

1ヶ月に1本のペースで大手メディアに登場する素人

爽やかにセミのお小水を浴びたZAKI-NAGAIです。

当ブログ「空港の街」は、地元の若手有志「ABY」のメンバーが順番に書いているのですが、
自分の場合は、ブログの記事を書く当番日の前日から、ボンヤリと明日は何をネタに書こうかなぁ…
と、少し憂鬱になりながらも考え始めるのですが、
今回に関しては、大きなイベントも終わっちゃったし、次のイベントの告知を書くのも早いしなぁ…
とか考えていたら、職場に一本の電話が…

NAGAI「(ガチャ)はい、協同組合です」
記者様「初めまして、私は朝日新聞の○○と申します」

朝日新聞
言わずと知れた、全国で800万部を超える発行部数を誇る大新聞で有る。
ただ、この頃マスメディア関係からの連絡はと言うと「松坂屋の閉店について」の質問が殆どで、
「いや、松坂屋はこちら(3~7丁目)の組合の加盟店では有りませんので…」
とお答えするのがある種パターン化しており、
今回も、失礼ながらその様な類かなとか思ってしまったのですが、

記者様「実は、商店街様のホームページを見させて頂いているのですが、そちらに記載されている、若手有志の方で運営されている「空港の街」と言うブログについてお聞きしたいのですが?」

・・・・・・
・・・


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ウラー!」と叫びながら飛び上がりたい衝動を抑えつつ、
これはブログのネタとして美味しく料理するしかねぇ、と言う気持ちを落ち着け、いたって冷静を装って

NAGAI「はい、では私の方で承ります」

…と、終始そんな感じで、物凄い勢いで話が纏まり、今日早速取材と言う流れになったのですが、
取材を受けるのは、何時も通りに二代目若旦那会長

今年度に入ってから毎日新聞様FMヨコハマ様と立て続けに応対し、
売れない芸人より何故か確実に露出度が上回っていることも有ってか、
この頃急速にメディア慣れしてきやがった感の有る会長ですが、
本日も、何時も通り変に気負う様子も無く「30分前まで寝てた?」と聞きたくなるほど極普通に登場。

(取材を受けている様子だが、進路相談に来た生徒(会長・奥)と先生の図にも見えなくは無い)
1ヶ月に1本のペースで大手メディアに登場する素人

取材内容は、戦後の伊勢佐木町・若葉町に関しての質問等をメインとした物で、
団体の紹介がメインとなるのかなと思っていたので、
最初は多少違和感も有りましたが、会長も自分自身の考えをしっかり伝えられたようで、
何とか乗り切る事が出来た様です。

その後、会長が若葉町で写真を撮って貰い無事終了。
実際掲載されるかどうかから、掲載日までは全て未定なのですが、
掲載される事を祈って、気長に待ちたいと思います。

朝日新聞の記者様、糞熱い中本当に有難う御座いました。

--------

当団体「ABY」から5名がスタッフとして参加した、7月26日(土)に実施した
イセザキモール・ラテンフェスタ」の様子が、本日深夜24:29分(7日午前0:29分とも言う)から、
日本テレビ系列の「モバタレGREAT」にて放送されます。
当日キューバンパレードに参加された、同番組に出演中の若手お笑いコンビ
ロックンロールコメディーショー(ロッコメ)」が、ちょっとグダったけど、
頑張った様子みたいな感じで放送されるとは思うのですが、どの位の尺で流して頂けるのか楽しみです。
1ヶ月に1本のペースで大手メディアに登場する素人
当団体のコタニーニョ君が、パレード警備中は、
ずっとロッコメの近くにいたとの事で、ひょっとしたらちょっと映ってるかも?
と、本人は意外と期待している様子です。

Posted by zaki-nagai  at 15:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。