2009年10月14日

ハロヨコ報告(2人目?)

会議聞きながらブログ書いているzaki-nagaiです。

ハロヨコ報告(2人目?)
11日(日)の中区民祭「ハローヨコハマ2009
伊勢佐木・若葉地区の若造団体ABYが出店した「エコ・イセザキ」ブースは、
若干課題は出た物の、概ね成功と言った感じで終わる事が出来ました。

前日10日の夜は、初代若旦那記事どおり、
いそいそと準備して、軽く食事をして解散と言う流れになったのですが、
その後も少々残務を片付けて、帰宅して2時頃には床に就いたのですが、
そこから何だか色々考え事してしまい、
遠足前日の小学生みたいな心境だったのか、
何だか人生の事も少々考えてしまっていたり、
ただ単純にアルコール入れないと眠れない体質になっちゃったのかもしれませんが、
とにもかくにも一睡も出来ずに心配な朝を迎えてしまいました。

当日天気は、爽やか過ぎる晴れ
でも、眠い!

去年も参加した感じでは、ちょっと休憩して昼寝とかは絶対無理。
勢いだけで乗り切ろうと決意を込めて、本番中フラフラになりながらも、
何とか乗り切る事が出来ました。
その後の、心身ともに疲労困憊な打ち上げ開始前から、
大分ハイテンションな感じになってしまっていた様で、お仲間にまた迷惑掛けたかも。
ハロヨコ報告(2人目?)

ブースでは伊勢佐木町5丁目「まめや」さんのコーヒーをはじめ、
ビールとホットドッグは完売、
助っ人の高橋君が全身真っ白になりながら、
奮闘してくれた綿菓子も、150本以上売れました。
いゃ、もう本当にアザース!って感じでした。
ハロヨコ報告(2人目?)


…ちなみに、
去年のハロヨコに登場して大活躍(キャラクター人気投票ぶっちぎりの最下位)した、
伊勢佐木町5・6丁目の「知る人ぞ知らない」マスコット・コッペル君
今年に関しては、事前打ち合わせの段階から
「コッペル?…」「無理だべ、物売るので手一杯」「人が足んねぇな…」
と言う事で、あっさりと出演スルー決定。
現地に持っていくだけ持っていって、そこらのお客様に勝手に着て貰うとか、
鎧兜の様に、組み立ててドンと置いといて後は放置プレーとか、
実現性0のアイデアは若干出た物の、引っ張り出すのも面倒くさいんで、
お留守番していて貰いました。

ちなみに、今年のキャラクター人気投票では、
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/special/hello/blog.html
2年連続横浜市水道局のカエルの化け物もといはまピョン」ぶっちぎりの1位…
(奇しくも、私達「エコイセザキ」の隣は水道局のブースでした)
残念なのが横浜市150周年マスコットの種野郎ことたねまるが居なかった訳ですが、
同日開催の山下公園のイベントに借り出されたか、早速左遷されたのか…



ハロヨコ報告(2人目?)
(貫禄のお留守番役「コッペル君」)
中区のイベントなのに1位になれない君の価値って?




ハロヨコ報告(2人目?)
(中区のマスコットのはずの「スウィンギー」)
……

Posted by zaki-nagai  at 22:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。