2007年11月10日

白い粉といえば・・・・・

せっかくの土曜日なのに、残念な天気でしたね。
考えてみたら、このところ、週末の方が天気が崩れているような気がする。
その経済的影響を、マクロの立場で考えている、045-082(初代若旦那)です。

hama1ブロガーのseawallさんに
『覇魔っ虎』というセカンドネームを頂戴いたしました。
その為か・・・最近、「怒れる若者」となっております。(笑

昨日も、某フリーライターの方に、僕、それに二代目若旦那が
取材を受けまして・・・・・
改めて僕は、前衛的というか、攻撃型というか・・・・
まぁ、よく言えば「改革派」、悪く言えば「特攻隊」だな・・と思う今日この頃。
街には、一人くらい、こういう馬鹿がいてもいいんじゃないか・・・と
妙に自己満足をしつつ、頑張ってまいりたい所存。(決して陶酔してるわけじゃないけど)

いつか、きっと判ってくれる。
いつか、きっとこの街が変る、と・・・信じてね。

細かいことや、今までの経緯に捕らわれないで、
僕らが思う、良い街を作っていけるように、頑張っていきたいと思う次第です。
僕らの活動に多くの方が賛同し、伊勢佐木・若葉町だけでなく
より多くの街・地域で第二、第三の「空港の街」のようなブログが書かれてほしい。
多くの方々にブログを通じて、地元に興味を持ってもらい
その地域コミュニティーに参加し、横浜全体が元気になるお手伝いをしたい。
そして、おしむらくは、僕らの活動が次世代に受け継がれ、発展し
より良い街づくりの礎になれればってABY顧問として、個人的に思ってます。

僕の、個人的な大きな夢ではありますが・・・・。
その1歩でも近づけるように、頑張りたいって思っています。




閑話休題、先日、弟分ツネと久々にナイトパトロール。(笑
ABYのメンバーは地域を探検すると共に、地域の治安を守る一翼を担っていまして。
(って・・・こんなこと書いちゃって良いのかな、ツン?)

そこで、新しい粉物ビジネスを発見!
粉、特に白い粉には、非常に敏感且つ、厳しいこの街。(笑


さて、今回の容疑者は「ポン吉」さん。
若葉町に新しくオープンした、「お好み焼き&もんじゃ焼き&たこ焼き&鉄板焼き」のお店。
以前、串焼きと釜めしのお店だったところが、新装開店。

で、潜入してみると・・・・・・
何と・・・・・
「タコヤキが自分で焼けるぅぅぅぅ・・・・」
凄いです、関東に戻ってきてから、初めてみました。
ちなみに完成形こんな感じです。



作り方は、タコヤキのカタを押してある鉄板に、溶き粉をいれ
グザイをいれ、表面が白っぽくなったら、それぞれのタコヤキの穴に
溶き粉をまとめ、後はひたすら、返すべし!
ソースで頂きましたが、最高に美味かったです。

それと、メニューを見て、つい頼んでしまったのが


その名も「閻魔大王焼き」
最近、某こぐまくんから、「牛魔王様」と呼ばれるようになってから
「魔王」という言葉が妙に親近感を感じるようになり。

これ、どういう状態で出てくるかというと・・・・・


赤いのは、赤とうがらしの粉末。
「辛そう・・・・・」と思うでしょう?
しかし、これ、色の割には辛くなくて、香りが本当に良い。
かなり美味しいです。
普通のヒトは辛い、と言うかも知れませんが、僕もツネも辛いもの好きなので。(笑

そんなこんなで、今回の容疑者「ポン吉」さん、有罪確定ということで。
罪状は『確信犯』
もしくは、『第一級メタボリック罪』
間違いなく、有罪です。(笑

みなさんも是非、お試しくださいね。(普通のおこのみ焼きもありますよ。。


ポン吉

TEL 045-262-8810
朝5時まで営業中!!

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 13:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
閻魔大王死にそうになりましたよ?
あんな食べ物は世の中には必要ありません?
抹消しましょう?

ホットバスター1号より
Posted by 4Th at 2007年11月13日 16:17
4Thよ・・・・

そんなことを言うなよ。
カプサイシンには、脂肪を燃焼する効果があって
メタボには、非常に有効なんだぜぇ~。

それに、脂肪燃焼による、発汗で
体温調整もしやすいしね・・・・。

君もメタボなんだから、チャレンジしてみたら??
Posted by 初代若旦那 at 2007年11月16日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。