2009年05月13日

サヨナラ死球

一週間ぶりにこんにちは。
まるでnagai専用ブログみたいな形になっていますが、
他のメンバー、やれ国家試験だとか、野菜売りすぎて熱射病だとか、
新婚アツアツお引越しだとか色々有りまして、更新ペースは鈍ってはおりますが、
各自落ち着いたらまたガンガン逝けると思いますので宜しくお願い致します。

それにしても蒸し暑いですね…
○erfumeが2年続けてCMやってる、
エスキモーpinoを頭がキーンと痛くなる位貪り食いたい気分です。

本日は、先ほどまで伊勢佐木町商店街各商店向けの勉強会が開催されていました。
今回のテーマは「接客」で、横浜商工会議所様のご協力にて、
全日空のスチュワーデス等を経て、その後に人材育成会社を設立し、
数々の著書の出版や、雑誌連載の執筆、大学の講師などをされている、
「接客のプロ」山上真由子様を迎え、
(山上真由子先生)
サヨナラ死球
接客の大切さ」を改めて実感させられる内容の講義をして頂きました。
私も、接客するケースは無いのですが、片隅にてひっそり座って参加してみましたが、
特に高校時代にはこう言った講義に関しては9割方寝てた類ですので、
今回もこっそり夢の中にでも逝ってしまおうかと思っておりましたが、
山上先生は「この件についてどう思われますか?nagaiさん」と言う体の、
なかなかスリリングな講義スタイルでしたので、90分間頑張って聴いておりました。

【コンパルサ(パレード)練習開始】
さて、今年7月25日(土)に開催が予定されている、
何故か外務省とかキューバ共和国までが後援して下さっている「コンパルサ(パレード)」の、
1回目の練習が、11日に地元の吉田中学校体育館を借りて実施されました。
サヨナラ死球
去年も参加していただいた方、今年初めての方半々くらいでしたが、
20名以上の市民の方々が参加されました。
当パレードは伊勢佐木町1から7丁目まで情熱的に踊りながら行進しようと言う物で、
最終的には200名以上でのパレードと見込んではおりますが、
参加資格に関しましては、基本的に「誰でもOK」と言ったゆるい感じにはなっています。
今回の練習にも、子供連れの方とか、60歳以上の方、
仕事終えて駆けつける方など様々な方々にお集まり頂きました。
パレード参加費として500円掛かりますが、
その中に最大8回のレッスン(練習)代、当日衣装(Tシャツ又はタンクトップ)、
パレード終了後の御飲み物&銭湯入浴券全て込みと言う、
大分お得な感じにはなっているとは思いますので、
体を動かして健康的に汗をかきたいとか、友達の輪を広げたいとか、
踊りまくってストレス解消とか、メタボ解消とか
そんなのには格好の場とは思いますので、挙ってご参加下さい。
参加したい方は、以下のページでエントリーをお願い致します。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~la-pachanga/isethecuba.html

【横浜開港新聞】
先日も記事にしましたが、「横浜開港新聞 伊勢佐木町版」が、
9日(土)の神奈川新聞朝刊に折り込まれ、23万部が発行されました。
サヨナラ死球
内容は、伊勢佐木町のトリビアがびっしりと言うか、
見た事も聞いた事もない資料が目白押しで、読み応え充分な感じになっています。
神奈川新聞とられて無い方でも、横浜市内の図書館に行けば、
50年間は保管されていますので、そちらでお読み頂ければ幸いです。
商店街事務局にも、神奈川新聞様より、
伊勢佐木町各店配布用にと1,000部程送って頂いたのですが、
1,000部と言っても全12面二つ折りとなると、
チラシ等とは比べ物にならない位の圧倒的存在感で、
サヨナラ死球
最初の打ち合わせの時出た話では、伊勢佐木町の前に出された「横浜開港新聞」の関係先に、
1万部程送ったら置き場に窮したと言った話が出た事も有り、
内心この事務局にも1万部送ってきたらどうしよう…、
最悪、床抜けちゃうんじゃ…とか思ってはいたのですが、
ちゃんと汲み取って頂いたのか、
各店・各住居に配るのにちょうど良いだけ送って頂きホッとした次第です。

Posted by zaki-nagai  at 23:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。