2012年03月10日

被災地を商店街が応援!!

こんにちは、ニコニコ休日出勤のzaki-nagaiです。

明日(11日(日))は、東日本大震災から1年となりますが、
横浜市中の商店街14箇所にて「スマイル東北市」が開催されます。
被災地を商店街が応援!!
(リーフレットやポスター等はこちら)

伊勢佐木町の多目的イベントスペース「CROSS STREET」前を会場とする、
伊勢佐木町商店街(3-7St.)には地図はこちら
「東北6県物産展」「つくば市物産展」「二本松市物産展」の3ブースが登場。

商品の一部は、事前に商店街事務局にて預かることとなっていたのですが、
先日、東北6県物産展のブースを担当する「東北産直協議会」の担当の方から電話があり、

担当者「物産展の商品、前日の土曜日に届くように手配しました!」
NAGAI「わかりました(…土曜日、休みの予定だったんだけど)
担当者「到着は、午前9時前位かと思います!」
NAGAI「了解です(…何時もの出勤時間より早いんですけど)
担当者「それでは日曜日の物産展、宜しくお願い致します」
NAGAI「承知しました(休日出勤&平日もより早い出勤か…)

等と、少し個人的な事は、震災復興の一助のためと、
電話中ではぐっと心の中にしまって対応いたしましたが、
その土曜日を迎えて、9時前にクロネコヤマトが何とも大量に商品運んできたかと思ったら、
その1時間後位には、今度は佐川急便がこれまた大量に商品搬入してきましたので、
被災地を商店街が応援!!
現状事務所こんな形でダンボール約50箱分、商品だらけな現状です。

しかも、これは1団体だけの商品で、後の2団体はそれぞれ当日ハイエース等の大きな車で、
商品運んで来るとの事なので、結構な規模での物産展になりそうです。

天気はどうやら良くなりそう
11時から17時までが販売時間(各商店街により販売時間は異なります)です。
近隣の参加商店街と結んで、ミニスタンプラリーなども企画されており、
数に限りが御座いますが、御来街のお客様にはプレゼントも用意して御座います。

東北の真心こもった商品ばかりが並びますので、是非御来街下さい。

Posted by zaki-nagai  at 14:39