2011年12月15日

下積み大好き

今日もニコニコ午前様なzaki-nagaiです。

下積み大好き
先日12日(月)には、某議員事務所主催のパーティーが行われて、
その中の余興の一つとして、サンタとトナカイが600名前後のお客様に、
クリスマスプレゼントを配って回る
と言う物が有るのですが、
今年も数多いライバルを蹴落として、7回目となるトナカイ役をゲット
下積み大好き
…多分、客観的に見て生き恥としか思われないレベルのこのトナカイ役を、
歓んでやる人間は、選挙区内探しても数える程だと思うのですが、
個人的にはこれを着ないと、1年が終わった気がしないと言う心境です。

ただ、昨年に関しては私がこれ着ていそいそプレゼント配ってる時に、
伊勢佐木・若葉の若造集団ABYの副会長濱のノリ君に関しては、
極普通に本職の塗装関係関連のゲストとして参加して、
その勝ち組・負け組みの対比に涙を飲みましたが、
今回は着替え終わって、開場が始まった会場を見回してみますと…

下積み大好き
おや?あのサンタ役はABY最年少のまどかちんでは?

…おかしい、サンタ役といえば例年秘書の方々が務めたり、
トナカイ役を何回かやった人間がサンタ役に昇格するのが通例だった筈。
ABY会長の二代目若旦那でさえ、以前にサンタ役を射止める寸前、
現在は市会議員になっている女性の方からの切実なお願いに屈して、
直前にトナカイ役に配置変更の屈辱を味わっている中、
初めて参加するパーティーでいともあっさりサンタ役に配されるというのは、
私とは違う、良い星の下に生まれて来たんだなと思わざるを得ませんが、
ダイエットの師匠でも有るまどかちんには頭も上がらずな昨今、
当日はまどかサンタの下でいそいそとトナカイ役を務めて参りました。
下積み大好き
下積み大好き
(忠実なトナカイ。でもちょっと嬉しかったりしてる図)

下積み大好き
(そして直ぐ近くで一人SPごっこに興じている二代目若旦那会長の図)

【冬のキャンドルイルミネーション、開催日迫る】
18日(日)の開催日が迫ってきた、クリスマスキャンドル&コンサートイベント、
ISEZAKI bright lights Ⅶ -雪ノ降ル街-」ですが、
http://www.isezakicho.or.jp/index/11christmasbrightlights.html
18日は天気予報では雨の心配もなさそうで、予定通り実施できそうです。
-雪ノ降ル街-のサブタイトル通り、今回メイン級の試みとして、
イベント中にはイセザキモール4丁目には雪が降ります
その実験を先日行ってみたのですが、
下積み大好き
こんな感じでガンガン降らせて見ようかと思いますので、当日お楽しみに。
(事前に言っておきますが、本物の雪では有りません)

【猿まわし、再び!】
先日、唐突に開催が決まって、やって見たら意外と好評だった猿まわし
この場所行ける!と言う主催者判断が有ったのでしょうか?
12月23・24・25日を一応予定日として、同じ場所、
伊勢佐木町4丁目に於いて、再び開催予定だそうです。地図はこちら
クリスマスシーズンに猿まわしと言う強気な挑戦に興味津々ですが、
頑張って頂きたいと思います。
一応24日は、上記キャンドルイベントの順延予定日ですので、
18日の状況次第で行われない可能性も有ります

【報告:若葉町餅つき大会】
地元の若葉町で、11日(日)には餅つき大会が行われました。
ABYとしてもご支援頂いている若葉町のイベントですから、
出れるメンバーは積極的に参加して、手伝わせて頂きました。
下積み大好き
この餅つき大会には、ABY副会長の4th MAN氏は特に張り切って、
あぁ、この人明日筋肉痛でヒィヒィ言うんだろうな位のレベルで餅をつきまくります。
で、その後の打ち上げでもABY代表として孤軍参戦し、
豪傑揃いの若葉町の役員面々に散々いじられて、ボロボロになられておりました。

Posted by zaki-nagai  at 08:30