2009年03月28日

告知です。。

いやぁ~年度末ですね。
何かと忙しい初代若旦那です。。。

実際、お世話になっている行政・企業の方々の異動とか
いろいろありまして、妙に季節というか時期というか
肌で感じています。

まぁ、皆さんもお忙しいと思いますが
くれぐれもご自愛くださいね。。

さて、今回は告知です。
実は、私、初代若旦那こと渡邉清高は、この「空港の街」をライティングしている
ABYという町おこし団体のほかに、大岡川ゆないてっど、という組織にも
所属しております。

これは同じ地域振興・町おこしを目指している団体なんですが
アプローチというか手法が全く逆の方法論で活動をしていこう、というものです。
簡単に書きますと・・・・
ABYが伊勢佐木町を中心とした町の若手メンバーで組織、活動をしているのに対して
大岡川ゆないてっどは、この居住地は関係なく、大岡川流域の街が好きという人々が、
イベントや目的に応じて集まり活動をしていこう、とする組織です。

なので・・・
たとえば、伊勢佐木町をはじめとした大岡川流域の町で開催される
イベント等のお手伝いや、参加などを市内外に居住するメンバーに
情報を流して、参加者を募り、お手伝い、サポートすることなんかも視野に入れてます。

で、今回、この大岡川ゆないてっど、ついにデビューでして・・・・
デビュー戦はずばり、『大岡川桜まつり(中区)』です。

今回、大岡川ゆないてっどは、直接・間接を含めて4つのイベントに携わっています。
直接的には・・・・

4月4日(土)に・・・・
OOOKAGAWA REFRESH 2009春
昨年の桜祭り、秋の黄金町バザール開催時に行いました、mixiコミュの
I LOVE YOKOHAMAとの共催で、大岡川流域の桜を見ながら
街をきれいにしてしまおう、というイベント。
12時半に市営地下鉄坂東橋駅上、大通り公園に集合し13時スタート。
3つのルートに分かれて、15時~15時半に福富町西公園をゴール、目指します。
参加自由ですので、ご興味のある方はぜひ。。

大岡川船上ライブ
14時~15時、福富町の都橋から、日ノ出町にある桜桟橋の間に船を運行し
その船上でアーチストによるライブを開催します。
ですので、花見をしながら水面上から音楽が流れてくる・・というイベントです。
参加者は3組。潮加減等で若干、スケジュールがずれるかも知れませんが
ぜひ、お越しの際はチェックしてみてくださいね。

なお、参加アーチストは、伊勢佐木ではおなじみのJOHNLOSをはじめ、
地元出身のヨコハマセブン、そして長野からLYRA and RIPPLESという3組。
(伊勢佐木町の皆様、ムーンフェイズの皆様、
      その他関係各位の皆様、ご協力ありがとうございます)

3月28日~4月15日
大岡川フォトコンテスト(デジタル版)を開催します。
その名も、
大岡川桜まつりフォトコンテスト ~泉谷しげるの「桜の写真くらい撮って来い」カップ~

これは、携帯やデジタルカメラで撮影した写真を、e-mailで送付して頂いて
このhama1上に作ったフォトギャラリー(ブログ)で順次UPして、
その後、表彰してしまおう・・というイベントです。

で・・・・なんと・・・これが・・・・
今週のタウンニュース(中・西版)にデカデカと掲載されてしまいました。(感謝です)

告知です。。

応募方法は、下記アドレスに画像を添付、送付するだけ
oookagawasakuramatsuri2009@gmail.com

また、掲載するページ(準備中)は
http://oookagawasakuramatsuri.hama1.jp/
となります。。


また、間接的には、4月3日・4日17時30分~19時30分に桜桟橋周辺で開催される
かながわニュース上映会(シネマ ジャック&ベティ プレゼンツ)に後援してます。
このイベントは、1950年代に上映されてきた古き「かながわニュース」を編集し
大岡川の岸壁に映し出してしまおう・・・というイベント。

まぁ、こんな感じで、来週、とんでもなく忙しい事になりそうですが・・・・
多くの皆さんと楽しみながら頑張りますので、ご都合の好き方は、ぜひ
来週の土曜日、福富町~黄金町間の大岡川流域に遊びに来てくださいね。

(長文、ご愛読、感謝です)



Posted by 045の082(初代若旦那)  at 22:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。