2011年09月16日

そーですね。

A:台風が来てるらしいね?

B:そりゃやべーな。

A:だよね。仕事柄台風は結構敏感になるもんね。

B:あ~。うん。まぁね。 でもね・・・。

A:足場とかきになるでしょ。

B:いやいやそれより18日のほうが心配でしょ!!

A:そーですね。


なんて会話をお客様としてきました。hamanoriです。

2年に1度のお祭り位しか会わない幼馴染(幼稚園の頃からずーっと知ってる唯一の奴)が

今回はなんと友人の結婚式出席の為不参加との事。。。

前回は熱でダウンしながらも担いでたのにね(笑)

ちなみにその幼馴染もABYメンバーですがね。


なんてお祭り一色な町です。

そーですね。

ちなみにタイムスケジュールを入れておきます。

昨日 15日        神酒所の設営

今日 16日 朝~    各町内 神酒所開き ←イマココ
        13:30   伊勢佐木町1丁目~2丁目 火伏神輿渡御
        17:00   お三宮にて式典
        その後   各町内 御霊入れ

明日 17日 9:00~  大神輿御巡行 お三宮~伊勢佐木町1丁目まで。
        15:00  伊勢佐木町1丁目~車椅子神輿
        続いて  オールイセザキ神輿渡御(吉田中学校生徒によるものです)
        19:00~ 大神輿後巡航 伊勢佐木町1丁目~お三宮まで。

明後日18日 9:00~  町内神輿連合渡御←メインイベントですね。
        15:00~ 各町内にて神輿渡御
              
 18・19日  終了時~各町内神酒所解体

大体こんなスケジュールですね。
ちなみにこれは伊勢佐木・若葉の話

これに各町内夜店やったり神社では奉納の宴舞などもあります。

この町内に行こうかなぁ~とか思ってる方は各町内にお問い合わせ下さい。

まぁとにかく楽しみで仕事してる頭ではない事は確かです。

余談ですが11日発行のハマ経にぼくが映ってました。おそらく前回の写真だと思います。

Posted by 濱のノリック  at 09:07