2011年09月10日

ごめん、締め切りに追われてて・・・・・

9月も10日が過ぎたというのに、ビールが真夏同様
美味く感じる初代です。

暦の上だと、初秋といった所。
ビールよりワインの話でもしようかと思いましたが
二代目が心の中で念仏を唱えているようなので
今回は自粛させて頂きます。(笑

いやぁ~先日飲んだイタリアンワイン、マジで美味しくて
しかも30年物のビンテージだったから自慢したかったんだけどなぁ~(笑
二代目よ、覚えておけよ!!

ごめん、締め切りに追われてて・・・・・

閑話休題、数回前の僕の記事でUPしました
季刊誌『横濱』の原稿執筆の件、締め切りに追われながら
2000字という限られた字数で、この街の事をまとめるのは
正直、かなりシンドかったですが、何とか脱稿しました。

紙面デザインも確認しましたが、下手すると、伊勢佐木町4丁目の
居酒屋『かめや』さんから一杯、御馳走になれる感じです。
発売されましたら、またご紹介いたしますので、ぜひ
書店にて紙面を読んでみたくださいね。

で、この原稿の赤入れ作業中に確認に手間取ったのは
最近、伊勢佐木町で赤丸急上昇中のグループの事を確認する為です。
そのグループとは・・・・『ザキ六新興会』。

伊勢佐木町6丁目の若手店主が集まり、自主的に始めた新団体です。
聞いたところによると、定例で商店街の清掃をやったり
情報をまとめた新聞を発行しているとの事。

ごめん、締め切りに追われてて・・・・・

嬉しいですよね、近くにこういう団体がいると。
いつか一緒に何かが出来たらいいなぁ~と思ってます。

エッセイの中でも書きましたが、僕らの街に、若い仲間がドンドン戻ってきてます。
また、興味を持った多くの人々が、この街に来て、活動を始めています。
戦後という1つの時代が終わり、横浜らしく、この街も
第3の開港を迎えているのかも知れませんね。
うん、今後が楽しみです。

追記:
そういえば、自分、二代目と執筆依頼が来る、という事自体
この街に興味や関心を多くの人が感じてくれている、という事ですよね。
二代目の文章が楽しみです。。

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 14:56