2011年07月29日

丸のこパンダ

5年振りに携帯電話を機種変したzaki-nagaiです。
今度は、流行と言う物に流されて、スマートフォンにしてみましたが、
丸のこパンダ
全力で不慣れな感じで、メール打つのに3倍近い時間がかかったりしています。
以前から頑丈で、防水の物が欲しかったので、この機種となりましたが、
赤にしたのは、別に赤い彗星をイメージした訳では有りませんが、
http://andronavi.com/2010/11/57651
このアプリは今買おうか買うまいか全力で悩んでいます。

伊勢佐木・若葉の自称若手の集まりABYが3日に開催した「タナバタナイト2」でしたが、
計画がやたら壮大になった反面、当たり前の事ですが片付けも比例して大変な感じで、
七夕に合わせて用意した笹15本の処理に関しては、一番の問題だったのですが、
初代若旦那が「準備とか皆に任せっきりにした分、笹の処理は一手に引き受ける」
とか、何だか格好良い事言い出したので、遠慮なく完全に丸投げさせて頂いたのですが、
先日、威風堂々と電動回転のこぎり片手に登場し、黙々と笹を切り出したその姿、
丸のこパンダ
お客様の目の前で笹を食べさせる北京動物園のパンダってこんな感じだろうな。
とか内心思っていたのですが、お陰さまで綺麗さっぱり片付きました。



丸のこパンダ

今回は報告を簡単に何件か。

【ラテンフェスタ報告】
先日23・24日に開催した「イセザキモール・ラテンフェスタ」は、
晴天にも恵まれ、伊勢佐木町3・6丁目路上で行われたコンサートや、
伊勢佐木町商店街の多目的イベントスペース「CROSS STREET」での、
ライブも含めて、大変多くのお客様に御来街頂けました。
丸のこパンダ
次回路上での音楽イベントは、10月2日(日)に「ビッグバンドジャズアベニュー」
の開催を予定しております。

【一六縁日、後一ヶ月】
伊勢佐木町7丁目・子育て地蔵尊の夏の風物詩「一六(いちろく)縁日」ですが、
8月に入れば出店の数を増えてきて、いよいよ本番な雰囲気になってきます。
丸のこパンダ
残された開催日は8月1(月)・6(土)・11(木)・16(火)・21(日)・26(金)の6回となりました。

【日枝神社例大祭】
先程ですが、吉田新田地区一帯の総鎮守、日枝神社のお祭に関しての会合に出席。
丸のこパンダ
今年は本祭の年でも有る「日枝神社例大祭」ですが、
震災の影響で一時開催有無も取り沙汰された様ですが、地元にも元気が必要との事で、
周辺町内の神輿が四十基前後繰り出す連合渡御含め、賑やかに執り行う事が決定しています。
祭礼期間は、9月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間連合渡御は18日に実施です。
丸のこパンダ

Posted by zaki-nagai  at 23:04