2011年02月19日

やっぱり勉強は良いものです。。

ご無沙汰しておりました。
ABY最年長の初代若旦那です。

このところ、多忙を極めておりまして
なかなかUP出来ずに申し訳ありません。

本業のお弁当屋さん、2月が決算ということもあり
かなり忙しいのですが・・・・
それ以上に、多くの方々との打ち合わせや企画相談等が多く
なかなか頭がいっぱいな状況です。

本当に、この場をお借りして、様々な方々に感謝です。

さて、そんな多忙な初代ことワタナベキヨタカですが・・・・
実は、最近、勉強にハマっております。
勉強といっても、様々な勉強がありますが
そこはやはり経営者、経営に関する事に興味を感じてます。

ただ、「専門用語で言われると、なかなか理解が出来ない・・・」
あるいは、「こんなこと、尋ねてもいいのかな?」的な事も多く
何気に、その道の専門家の方に伺おうとしても、勇気がいるもので・・・・

そんな事を考えているのは、僕だけじゃないはず・・・
と思っていたら、やはり、そうでした。(笑

というわけで、横浜市やIDEC(横浜企業経営支援財団)のサポートを受け
経営者有志による勉強会、横浜マネージャーズセミナー(通称YMS)という会合を
毎月開催するようになりました。

2月は、僕の古くからの友人で、元銀行マンの久野氏にお越しいただいて
現在の中小・零細企業を取り巻く金融状況をレクチャーして頂き
かなり参考になりました。

やっぱり勉強は良いものです。。

必要に迫られて、というのもありますが・・・・
この年で勉強が好きになるとは思いませんでした。(笑
また、多くの経営者、経営者予備軍の方々と机を並べて勉強するのは
なんとも新鮮な感じです。

やっぱり勉強って良いものですね。

このYMSは、参加自由なので、ご興味のある方は是非、お問い合わせくださいませ。
尚、事務局はボクです。(笑

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 13:05