2011年01月29日

七年目の・・・

真夜中の試合開始に先立ち、試合開始まで起きてるか、いっその事試合前まで寝てしまうか、
いまいち決めかねているzaki-nagaiです。

(CPUクーラー。こう言うゴツイパーツ大好き…)
七年目の・・・
この度、7年ぶり位に自分のパソコンを新しい物にする事になりました。
7年前に自作して、その後も直々とパーツの入れ替えを実施して来たのですが、
いかんせんベースが旧式過ぎて、YouTubeとか見ても殆どの動画でカクカクしてしまって、
故障はありませんが、例えるなら旧ザクでソロモンに参戦している印象になってしまっていて、
その他どんな作業も重くなっている感じですので、新たに組み直すことになりました。
以前は自作パソコンに関しては、メーカー製パソコンに比べて安かったり、
容易にパーツの入れ替えや次のPCに流用が出来る等のメリットが有りましたが
いまやパソコン自体も大分安くなっており、しかもベースが7年も前だと、
流用出来るパーツも殆どと言うか一切無い、しいて上げればネジ位な物で、
自作するメリットは正直何一つ無い感じがしますが、頑張って見る事にしました。
七年目の・・・
で、昨日は仕事終った後に、久しぶりに「オタクオーラ」を全開にして、
横浜周辺のPCパーツショップを徘徊して見ましたが、
intelから今月発売された新CPUが「当たり」との事で、
自作PCプチバブルでも起きてるのか、各店ともなかなか盛況で、
一般的には見慣れない機械類に囲まれて満足な買物が出来ました。

PCケースなんかは重いので通販で頼んでしまっておりますので、
その辺含めてパーツが揃う来週中には完成させたいと思っています。

さて、しばらく振りの当ブログへの投稿となりましたが、
1月はガチで多忙でして、先々週→先週と7日連続お酒→午前様と言った状態でした。
特に25日(火)は、伊勢佐木警察署武道始式→その流れで夜は警察関連団体の新年会。
掛け戻って伊勢佐木町のイベントスペース「CROSS STREET」で、
商店街各店向けの「英会話教室」その後に、そのままCROSS STREETのスクリーンで、
アジアカップの日韓戦を夜中の1時まで観戦と言う、なかなか吐血しそうな1日でした。
七年目の・・・
武道始式には、神奈川県警の警部補で、昨年全日本剣道選手権で見事優勝した、
高鍋 進 錬氏も登場され、模範稽古もされたのですが、先ほどオタクオーラとか書きましたが、
錬氏からはガチで凄そうなオーラが漂っている感じで、
何時の間にか相手に容赦ない突きを決めていたりと、
ただただ流石日本一だなとか思ってしまいました。

23日は、3回目となる伊勢佐木若葉の若造グループABYの新年会。
二代目若旦那が記事にしてくれていますので、これは写真だけ。
七年目の・・・
(うお時鍋と、私を屠った芋焼酎)
七年目の・・・

【地デジ説明会・相談会】
来月10日(木)に、周辺住民の方をはじめ、御来街のお客様も参加可能な、
地デジ説明会・相談会CROSS STREETで開催することとなりました。
16時からスタートして、総務省関連の「デジサポ神奈川」の方が説明をして、
合わせて20時まで随時、地デジ導入に関しての相談を受け付けます。
お近くの方で、地デジ対策をお済でない、解らないと言う方はご参加下さい。
七年目の・・・

Posted by zaki-nagai  at 19:16