2009年03月01日

2月も無事終了です。

おはようございます、初代です。

すいません、本当は僕の担当土曜日なんですが・・・・
決算月と、ちょっと私事が重なりUPが間に合いませんでした。

まぁ、決算っていうのは、何回経験しても
ドキドキなものですよね。
気分で言うと、試験の結果待ちみたいな状況で。
まぁ、残務が残ってますが、とりあえず新しいことを始めた
1年が終わり、いろんな事が見えて来て、いい一年だったと思います。

そんなわけで、今週はかなり忙しく・・・・
ほとんどお家に帰れず、会社の上で寝泊まりする事が多かった訳です。

で、基本的に豆腐ダイエットを継続中なんですが・・・・
どうしても焼き鳥が食べたくなり・・・・
その日は、仕事が終わったのが23時近くで・・・・
たまには1人で飲みに行こうと思い・・・・・

久々に、てげてげさんに、お邪魔してきた次第。

てげてげさんについては、以前、ツンが記事にしてるので、
前回の模様はこちらを参照にしてくださいな。


で、今回は一人だというのに・・・・
気がつけば、ビール2杯、焼酎をロックで3杯?,4杯?
肴も大好きな鳥刺しと辛味大根から、定番のモモ焼き。

2月も無事終了です。
もう、ほんと辛味大根との相性は抜群です。

2月も無事終了です。
歯ごたえが何とも言えず・・・・あぁ、極楽。(笑


そして、今回の大本命。

地頭鶏(じどっこ)の焼き鳥。
地頭鶏(じどっこ)とは、旧島津領地で古くから飼育されていた日本在来種で、島
津藩の殿様に献上した由緒正しき品種。
横浜ではかなり貴重ですよ、お客さん。

これが本当に貴重な鶏で、特に今回オーダーしたハツは
目の前でさばいて串にさして下さって・・・・
店長、本当にありがとうございました

2月も無事終了です。2月も無事終了です。2月も無事終了です。2月も無事終了です。

白レバ、せせり(ネック)、ぽんぽち、ハツ。
どれも素晴らしいです。
特に、ぽんぽち。こんなカリカリ、じゅわぁ~なポンポチは
食べた事がありません。まさにお驚愕の味わいです。

そんな訳で、皆さんもおいしい鶏を食べたくなったら
てげてげさんに行ってみてくださいね。。

adress: 中区曙町1‐4‐127
phone 045‐252-8989
url 

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 07:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。