2010年12月05日

年末年始のご挨拶まわりはどうしましょ??

12月に入ったというのに、
厨房にて、火を扱う事が多いので、未だに半袖Tシャツの初代です。

これは、やっぱり、皮下脂肪のなせる技なのかな?
まぁ、世間的にはアラフォーといわれる世代ですので
「年寄りの冷や水」といわれないように、注意します、ハイ。

さて、ノッケからなんなんですが・・・・
師走に入り、経営者として悩むのが、「年末年始のご挨拶」。
特にお世話になっている方々へのお歳暮やら、御土産やら
何気に考えてしまうもの。

個人なら、まだ想像がつくのですが・・・
企業や商店さんとなると、そこには多くの方々がいらっしゃるので
なかなか無難なものになりがち。

まぁ、そんな事を考えていたら、耳寄りな情報をgetしたので
今日は、そのご報告。

まず、ご挨拶まわりには、こんなお土産で如何でしょうか?
年末年始のご挨拶まわりはどうしましょ??
伊勢佐木町6丁目の『川本屋』さんが販売されている、抹茶パウンドケーキ、
その名も「いせぶらパウンド」。
なかなか独創的で、世代、性別を問わず、これはかなりアリですよね。
実際、先日の似て非ワークスで行ったイベント、通称、「e-ne drinks」でも
かなりの人気でした。
詳しくは、こちらをご覧ください。(川本屋ホームページ

また、御茶受けがある、ということは飲み物の方も。
こちらも、いつも我々ABYがご迷惑ばかりおかけしてる
伊勢佐木町5丁目の『まめや』さんで発見した、御歳暮ギフト。
年末年始のご挨拶まわりはどうしましょ??
これも、なかなか魅力的です。
好きな珈琲の組み合わせも可能なので、贈る方、贈られる方の
好みに合わせて選べて、かなり楽しそうですよね。
これも、アリですよね、やっぱり。(笑
詳しくは、こちらをご覧ください。(まめや本舗ホームページ

そんなこんなで、我らが地元、伊勢佐木町には
なかなか面白いものが揃っております。

年末、お忙しいとは思いますが・・・・・・・
お散歩がてら、探検してみると、なかなかの掘り出し物に出会える可能性、大です。
ぜひぜひ、お越しくださいね!!

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 13:32