2010年11月27日

なんだかイベントで大忙しでした。。

11月はイベント強化月間な初代若旦那です。

特に15~21日週は、若葉町のnitehi-worksで開催された
大きなイベント2つに関わりました。
両方のイベントに共通しているのは「地産地消」です。

簡単にまとめますと・・・・・
17日(水)は中区末吉町にある聖母幼稚園の年長さん36名と
保土ヶ谷の農家、苅部さんの畑で採れた野菜を使って、
『ベジタブルクッキング』を一緒に楽しみました。
いわゆる、食育というやつですが、
子供たちと一緒に作ったツナ・キャベツサンドは本当に美味しかったです。

なんだかイベントで大忙しでした。。

また、20日(土)は、FMヨコハマのweekday program『E-ne~good for you』の
リスナーイベント「green drinks Yokohama × E-ne! ~good for you~
自然教室アフターパーティー 地産地消ってイーネ!」のお手伝い。
「地産地消」をテーマに、食べ、飲み、アートという視点で
約100名のリスナーの方々に楽しんで頂く事が出来ました。
環境問題というと、なんだか難しく考えがちですが、
「食」を通じて感じて頂く事で身近に感じていただけたのでは・・
と思っています。
食に携わる者として、また子供たちに未来を繋げていく世代として、
身近な視点から環境を感じ、守っていくお手伝いが出来た事に
嬉しさを感じています。

なんだかイベントで大忙しでした。。

当日の模様は、こちらのページから。
http://eco.fmyokohama.co.jp/on-air/8611
(ポッドキャストで音声が聴けます)

ついでに・・・・・
僕が、E-neに出演した時の模様はこちら
http://eco.fmyokohama.co.jp/on-air/8437



さぁ、12月は毎年恒例のキャンドルイベント。
12月19日(日)伊勢佐木町4丁目で2000個点灯のキャンドルイベントを開催します。
お時間のある方は、ぜひ、遊びに来てくださいね!!

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 11:30