2010年10月22日

10面蛇腹

黒烏龍茶1ℓペットボトルを、24本箱買いしたzaki-nagaiです。
痩せなきゃいかんね。

…でも、まぁ食欲の秋とは言いまして、涼しくなってきた中では、
少し暖かい物が食べたくなって来てしまいまして、
初代若旦那と先日、日ノ出町駅近くの「郷倉」さんで、
きりたんぽ鍋等秋田の郷土料理を賞味。
10面蛇腹
初代若旦那は、まぁ何だか色々と色々な色々が有ったみたいで、
36歳男の涙味も若干加味されていた様でしたが、
私は「適当に話を合わせる」と言う天性のスキルを駆使しつつ、
比内地鶏マンセーとかしみじみ考えておりました。

【「ベルタワー」撤…リニューアル】
さて、以前の記事で伊勢佐木町のシンボルで有った
「レインボーゲート」撤去の記事を載せさせて頂きましたが、
今度は、伊勢佐木町4丁目に有る「ベルタワー」を撤去…
はせずに、この度改修する運びとなりました。
ベルタワーは、高さ15mのオブジェで、これも30年近く前に出来た当初は、
色々とギミック満載な上、電飾がピカピカと光って綺麗だったとの事ですが、
近年は、
10面蛇腹
何だか年々少しずつ電球が切れてきて「先細り感」ばっちしでしたが、
今回は、電飾全て交換、その規模も30m級のチューブライト11本とか、
その他にも装飾用のチューブライトを長短含めて付けまくって、
長さ合計で500m以上引っ付けるとの事で、
しかも以前は高くて手が出せなかった、超寿命のLEDを使用しますので、
しばらくは、ギンギンに光ってくれるかと思います。
来週末より改修工事を実施し、
再来週末までには「ニューベルタワー」お披露目出来そうです。
(完成予定図)
10面蛇腹

【椅子購入】
伊勢佐木町の多目的イベントスペース「CROSS STREET」、
昨日の夜、日テレでゆずCROSS STREETでライブをやって頂いた際の映像を、
何回目か流して頂いた様で、本日早速御問い合わせ頂いて有り難いばかりですが、
観客用の椅子に関して、ライブ時には通常50脚を置いているのですが、
色々と寄せ集めですので、種類とかがバラバラで、
正直ちょっと見栄えが良くなかったのですが、この度揃いの椅子50脚を購入する事となりました。
CROSS STREETのスペースや、消防法の絡みから、連結出来て、重ねて収納できる物、
と言う事で、選択肢は有る程度限られてしまったのですが、
念願の揃いの椅子は、本日到着
10面蛇腹
…まぁ、案の定ダンボールまみれな状況になってしまいましたが、
23日(土)の土日ライブからは新しい椅子でご観覧頂けますので、是非お越し下さい。

【「CROSS STREET」で演劇公演】
CROSS STREETでは、音楽関係のイベントが中心となっておりますが、
基本は「何やってもOK」の方針にはなっています。
23日()・24日()の2日間、夜に開催されるのは「演劇」
げきだん声童(こわっぱ)と言う、声優を目指す若者たちが結成した劇団の、
旗揚げ公演として「飯塚タイムポート商店街」が公演されます。
10面蛇腹
両日とも開場19時・開演19時30分、入場無料ですが、
公演後にお客様自身がギャラ缶にそれぞれが決めた「評価額」を投入するスタイルだそうです。
先週は会場下見とリハーサルを行っておりましたが、成功に向けてハイテンションな感じでした。
ぜひ、御覧においで下さい。

Posted by zaki-nagai  at 00:55