2010年10月08日

新潟は遠いいなぁ

筒香のホームランはガチで嬉しい。
…けど、今後については何とか上手く纏まって欲しいと思うzaki-nagaiです。

以前は、地元の若手数名がリレー方式で地域情報ブログを運営する、
と言う部分が目新しかったのか、様々なメディアの方から取材申し入れ等頂き、
伊勢佐木・若葉の若造グループABYの会長・二代目若旦那を始めとして、
プチ有名人気分を味わってみてはいたのですが、
強いて言えば私がどうでも良いアイドル話をこのブログに書き始めて以降
メディア様からのアプローチが綺麗さっぱり消滅してしまいました。
…でも、まぁ書かずにはいられない事では御座いますが、
○erfume東京ドーム公演チケット5万枚、即日完売オメデトウ!
一般販売前に、ファンクラブ枠で当然の如くチケットをゲットしていた
タウンニュース副編集長○erfume秘密同盟中区支部会長のI方さんが、
当日の感動を、多分当ブログでレポートしてくれる事かと思われますが、
東京ドーム公演後にもシングル発売予定との事で、今後も存分に楽しみです。

【レインボーゲート撤去】
新潟は遠いいなぁ
前回の記事でお知らせした、伊勢佐木町3丁目「レインボーゲート」の撤去。
予定通り5日夜間撤去工事が実施されました。
このレインボーゲートは、昭和57年の伊勢佐木町3・4丁目がモール化された際に、
設置された物で、30年近く伊勢佐木町のシンボルでも有りましたが、
私自身も、物心付いた時からはレインボーゲートは有って、
撤去直前に記録の写真を撮っている時には、そう言えば小学生の時に、
レインボーゲート直ぐ近くのオデオンビル5Fと、日活会館1F奥に有った模型屋に、
しょっちゅう友達とBB戦士とか、ミニ四駆買いに来てたよなぁとか、
しみじみと思い出したりしてしまいまして、
撤去工事は明け方までなので、最後までは付き合えませんから、
足場が組み終わる辺りまで見て、その日は帰宅しました。

で、次の日、業者さんからも予定通り終わりましたとの連絡受けて、
現場見に行って見ましたが、
新潟は遠いいなぁ
…有れ、何だろう?
良い意味でさっぱりしてしまったと言うか、何だかやたら辺りが広く感じます。
例えて言うと、伸ばし過ぎて切るに切れなくなった髪の毛を、
思い切ってカットしてみたら案外イケていた感じでしょうか?
相変わらず例えベタですが。
今後は、新しいシンボルを設置するか、または違う試みを試してみるか、
協議を重ねて検討して行くこととなると思います。

【第2回・伊勢佐木映像教室】
今年1~3月に実施いたしました、伊勢佐木地区をロケ地として、
実際に映像を撮って作品を作ってみようと言う「伊勢佐木映像教室」の、
2ndシリーズが今月16日(土)からスタートします。
新潟は遠いいなぁ
講師は、新進気鋭の映画監督「古新 瞬(こにいしゅん)」氏が、
前回に引き続き務められます。
1日目の16日は映像・映画造りの仕組みを理解するという「理論編
2日目以降は実際に映像を撮って作品を作る「実践編」を3回開催します。
映像初心者の方から、勉強中の方まで、
実際前回は、映像関係の仕事をしている方、映画監督志望の方等も参加されています。
まだ、参加可能ですのでリンク先より挙ってご応募御願い致します。
http://www.isezakicho.or.jp/index/10isezakieizo.html


【横濱ジャズプロムナード2010】

イベントとしては20年近くの歴史を誇り、日本有数のジャズイベントとも言える、
横濱ジャズプロムナードですが、今回は「街角ライブ」会場の一つとして、
伊勢佐木町の多目的イベントスペースCROSS STREETも使用される事となりました。
CROSS STREET会場では、今月9日(土)・10日(日)の2日間、
両日とも16時より2~3組が出演します。
その他ジャズプロムナードの詳しい情報はこちらを御覧下さい。

Posted by zaki-nagai  at 01:03