2010年08月25日

フライヤー

こんにちは、二代目若旦那です。

先日のブログで初代氏が書いてくれた「ABYフライヤー」ですが、それを8月21日に赤レンガ倉庫に届けて参りました。

友人がオシャレ皮製品を製作している会社に勤めており「21日から1週間赤レンガでイベントがあって、露店販売を行うから、そのブースにABYのフライヤーとかあるなら置いておこうか??」という軽いノリのつもりでした。

その日は横浜での激アツイベント「横浜レゲエ祭」の日でもあり赤レンガは超盛り上がり。
レゲエ日和と言っても過言ではない猛暑でしたので、
フライヤーを置いていただくささやかなお礼にと、
お茶・缶コーヒーなど計10本。汗もかくだろうと梅キャンディーが入った袋をぶらさげてフライヤーを届けに行ったわけです。

しかし、探せど探せど露店がない・・・。
盛り上がる若者しかいない・・・・。

そこで目に飛び込んできたのは「i-phone皮ケース展示会」の文字・・・。

ここか??

クーラーきいた室内でした。
しかも、超オシャレ。

名だたる有名人がデザインしたケースが展示され

皮でつくられたi-phoneケースやカメラケースが並べられていました。
しかも大盛況!!!

一瞬帰ろうかと思いました。

「露店・ブース」=「屋外」という方程式を疑わなかった自分を呪いました。
まさに、ハローヨコハマ症候群です。

接客対応に追われる友人を待っている間、並べられているフライヤーを手にとって見ていました。
あの場に来て、全種類のフライヤーをあんなに真剣に見ていたのは僕だけでしょう。

芸術・個展・などなど10数種類・・・・ここに「ABYの紹介・空港の街の紹介」が書かれたフライヤーがならぶ!!
冷汗通りこして鼻血でそうでした。
いいのか??
ウチのだけ完全なる趣旨違い。

「断られたら持って帰って笑い話!!」と思い「コレです!!」と渡すと

一通り読んだ後に「じゃーおいちゃおっか」とあっさりOK・・・・。

しかも最前列右サイドの好ポジション。

ありがとうございます!!!!

威風堂々赤レンガに「ABYフライヤー」が置いてあります。
ちょこちょこ手にとってもらえてるみたいです。

赤レンガにお立ち寄りの際は是非展示会を見てみてください!!(28日まで)
そして、ついでにフライヤーを手にとってください。
そして、そしてそれは戻さずに鞄にしまってください。
そして、そして、そして「これがウワサの・・・」と、ちょっと大きめな声で言ってみてください。

皮のケースは本当にカッコよかったのですが、時間がなくてじっくり見れなかったのが残念・・・。
自分で作ったりもできるみたいです。







Posted by 二代目若旦那  at 09:00