2009年02月15日

はぁ~もうこの季節に・・・

皆さん、こんにちは☆

肋骨(ろっこつ)にひびが入ったであろう“テクノ”です。。。

咳やくしゃみはもちろん、深呼吸するだけで痛いので、

近くにある『郷整形外科医院』に行ってきました(^-^)/

レントゲンを撮ったら、『ポキッとはいってないね!ひび入っているかもね。』

とのこと。。。

ひびじゃ大した治療法は無く、湿布を貼ってバンドを巻いている

今日この頃です(-_-;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで、そんなひびよりもつらい時期になってしまいました。

そうです!花粉症の季節到来ですよ!!

先日、“春一番”(お笑い芸人ではない!)

が吹いたことで、本格的に花粉が飛散してくるそうです。

私も重度の花粉症で、毎年この時期に悩まされてまして、

昨年は病院にも行かないで、市販薬で済ませていたのですが、

友人から『花粉症は初期療法が効くよ!』と言われ、

今年はひどくなる前にかかりつけ医である『岩田クリニック』に

行ってきました(^-^)/

検査してもらったところ、私のアレルギーは
①スギ(40%)
②ハウスダスト(30%)
③ダニ(20%)         とのこと。。。

スギは分かるが、ハウスダストにダニって・・・

早速帰って部屋の掃除をしたのは言うまでもありません。


今回初期療法で注射してもらい、アレルギーを抑える薬を

飲んでいるんですが、まだ花粉症はひどくなっていません!!

今年はこのままひどくならないのかもしれない(^_^)v


花粉症の方は早めにかかりつけ医に行って、初期療法
お勧めしますよ!

********************************************

☆本日ご紹介した病院はコチラ

『郷整形外科医院』
住所:横浜市中区長者町9-166
TEL :045-242-8553

『岩田クリニック』
住所:横浜市中区伊勢佐木町5-129-14 ストーク伊勢佐木七番館2F
TEL :045-241-0668

********************************************




Posted by テクノ  at 18:22 │Comments(1)

この記事へのコメント
お疲れさま、初代です。
大丈夫?

今度、脇腹くすぐるのを楽しみにしてるよ。
Posted by 若旦那 at 2009年02月15日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。