2010年08月12日

アイドルの聖地

ブーン ブンシャカ ブブンブーン♪

暑くて頭がどうにかなってそうなzaki-nagaiです。

先週は、初代若旦那と夏なんでさっぱりした物食べたいね。
と、二人して食べてきた物は

焼 肉

(初代と焼肉行くと、全て焼いてくれるから楽だわ…)

脂たっぷりなホルモンマンセー…
体重…もといスタミナ維持は重要です。

【「THE ポッシボー」スペシャルライブ】
さて、8日()には、伊勢佐木町の多目的イベントスペース
CROSS STREET」にて、初めてアイドルが登場。
つんく♂プロデュースの「THE ポッシボー」がスペシャルライブを実施いたしました。

このライブは、THEポッシボーの事務所の方から、
空いていたら使わせて下さいとの事で実現したのですが、
正直のところ、当日はどれほどお客様が御来街頂ける物か、
アイドルと言うジャンルは初体験でしたので、色々と心配だったのですが、
80枚用意した整理券は1時間足らずで捌き切り
当日、THEポッシボーは昼間は湘南の海岸でイベントこなして来てたの事ですが、
湘南の海岸に出張していたファンの方々も、その足で大勢伊勢佐木入りする等、
結果は写真の様に数百名のファンの方々が駆けつける結果に。
周辺のお店の方々がポカーンとしていたのが印象的でした。


CROSS STREETには控え室や着替え場所などのスペースは有りませんから、
控え室が必要な場合は、必然と商店街事務局になる事が多いのですが、
今回、THEポッシボーは控え室が必要だとの事で、
決して役得とは思っていませんし、何故かウキウキしていた何て事は無いですが、
日曜日な筈でしたがそれだけの為に張り切って出勤させて頂きましたが、
ライブ自体は、私自身がその様子を眺めていたら、
間違いなく一アイドルファンとして見られることになってしまうかと思いましたので、
数枚写真を撮って事務局に戻りましたが、
約1時間のステージと、その後の握手会に至るまで、
ファンの方々には大変喜んでいただけた様なのですが、
何でも、握手会チケット付CDが、この短時間の間で200枚以上売れたとかで、
ポッシボーの事務所の方からは「次回も是非やらせて下さい!」と言って頂いたみたいで、
CROSS STREETは、立地も適度、設備も適度、で、出演者から超近いと言う臨場感も有って
今後は「アイドルの聖地」となって頂いても、個人的には超歓迎です。
その節は、アイドルの方々は、是非商店街事務局を控え室でご利用ください
(出演者から約1.5mの近さです)


【「西田あい」デビュー関連イベント】
今週末にも、CROSS STREETには若いパワーが炸裂予定で、
14日()には、歌謡界の大御所・平尾昌晃さんがプロデュースした、
新人演歌アイドル西田あいさんが、
J:COM横浜の生中継に合わせてデビューイベントを開催。
「演歌アイドル」と言うジャンルに興味を注がざるを得ないのですが、要注目です。
(「西田あい」さん)


15日()には、CROSS STREETの「土日ライブ」に、
現在16歳のシンガーソングライター「mayu」さんが登場。
土日ライブ出演者として、初めて「保護者同意書」が必要な年齢の方出演なのですが、
音源として送って頂いたCDには、スタジオで録音した物、
自宅でピアノ弾きながら歌っている物、計2曲入っていたのですが、
正直、大げさでも何でもなく、声が良い!超上手い!普通にCD買えるレベルだと思いました。
(「mayu」さん)

Posted by zaki-nagai  at 22:13