2010年07月11日

皆大好きお片づけ!

こんばんは☆マッキーですface02

雨が降って今日もなんだか蒸し暑い夜になりそうですねicon11


先週のはキャンドルイベントは初の雨に打たれ、途中で終了という残念な結果になってしまい、ABYとしてももちろんですが、妊婦の私は出産前のラストイベントだったので、個人的にもすごく残念な日でしたicon15

そして昨日お片づけの日がやってきました!

イベントって準備はあんなに楽しいのに、その後のお片づけはどうしてこんなに嫌なもんなんでしょうね・・・。

今回は雨に打たれてしまった為、いつも以上に片付けが大変で・・・

何から手をつけていいやら・・・

とりあえず、キャンドルを固定する台座から片付ける事にし、一枚一枚拭きながら箱に詰めてとりあえず台座はクリア!!

次はキャンドルのカップ!

雨のおかげで、溶けたロウがカップの中で飛び散り、どうやってとるかしばらく皆で考え、熱湯にカップごとつけて、あとは食器を洗うようにスポンジで洗うのが一番キレイで早い!!

とはいうもの、夜8時あら集まり12時まで皆でやっても結局キャンドルは全体の1/10しか終わらず・・・

まだホヤも片付けなきゃいけないし・・・まぁ冬のキャンドルまでまだ5ヶ月ありますから、地道に頑張りたいと思いますicon10




Posted by マッキー  at 21:02