2010年06月25日

3:30まで…無理かも

ブログ書きながら3:30まで粘ろうかなとか思ってますが、既に眠いzaki-nagaiです。

今日のブログは、伊勢佐木町の多目的ホール「CROSS STREET」の事だらけですが、
CROSS STREETではあんな事やこんな事出来ます的な内容になるかと思います。

先ず、毎週土日に開催している「土日ライブ」ですが、
土日ライブの模様はYouTubeの「伊勢佐木町商店街チャンネル」にて、
アーティスト毎にビデオがアップロードされてますので、
是非御覧頂ければ幸いです。
http://www.youtube.com/user/isezakicho

18日(金)の夜は、伊勢佐木町商店街関係者向けのセミナー
横浜商工会議所にご協力頂き、去年と同様人材派遣会社代表の、
山上真由子先生をお招きして実施しました。
3:30まで…無理かも
3:30まで…無理かも

21日(月)は、7月24日のパレード本番に向けて、「イセ・ザ・クーバ」のダンス練習。
3:30まで…無理かも
この「イセ・ザ・クーバ」には、去年の5月に遥々沖縄から上陸された、
オキナワン・サルサバンド「KACHIMBA 1551」が、
パレードテーマ曲として「イセザキパラダイス」を作って頂きました。
去年来て頂いた際は、イベント後の打ち上げで、ウレシハズカシ初体験して朝帰り…
簡単に言えば記憶が無くなるまで競って呑んだ挙句にノックアウトされた苦い記憶が有り、
ってか沖縄の人たち酒強すぎとか思ったのですが、
リベンジを果たす為に今年も御上陸頂ければ嬉しかったのですが、
今年はイケイケな曲が伊勢佐木町に登場です。
「イセザキパラダイス」は、下記ページを開くと勝手に音が流れ出す
10年前を思わせる個人ホームページ仕様ですが、是非お聴き頂ければ幸いです。
http://www.isezakicho.or.jp/index/10latinconcert.html

本日、…もう昨日ですが24日(木)は、
横浜市歌をアレンジして盆踊りを踊りましょうというイカす企画で
Bon-Dance横浜市歌「よこはまアラメヤ音頭」の伝達講習会が行われました。
3:30まで…無理かも
3:30まで…無理かも
50名位の市民が参加して、楽しそうに踊っていらっしゃいました。
横浜市歌って、小学生の頃は無理やり歌わされていた感が有って、
正直余り良い印象無かったのですが、
大人になってからは何だか実に味が有って良い曲だと感じております。
3:30まで…無理かも

で、先ほどまではPA教室なる物に参加して来ました。
3:30まで…無理かも
PA教室とは、今後CROSS STREETで音楽のイベントをするに辺り、
PAミキサーを操作する人が必要なのですが、
イベントごと、特に今は土日ライブと称して、ガチで毎週土日に音楽イベントやってますので、
その都度PAオペレーターに来て頂くのは費用面でも大変だ、
と言う事で、じゃあいっその事、商店街の人間が覚えちゃえ!
みたいな何とも強引な発想で実施されている物で、
今後メインPAオペレーターは、
CROSS STREETの管理委託されている方になって頂く事になっているので、
その方に何としてでもPA操作を覚えて頂き、その他商店街の人間は、
操作は出来ずとも、最低限メインスピーカーから音を出せて、
音量調節位は出来るようになろうと言うレベルだと思うのですが、
…逆に頑張って全て操作できるようになってしまうと、
何故だか私がイベントの時にPA席に座らされてPAを操作している事態になるのは明白で、
敢えて一定以上は決して覚えないと言う微妙なスタンスで受講して見ました。
3:30まで…無理かも

【キャンドルナイト】
先に記事になりましたが、キャンドルイルミネーションイベント
ISEZAKI bright lights Ⅳ ~タナバタナイト~」は、着々(?)と準備は進行中。
http://www.isezakicho.or.jp/index/10isezakibrightlights.html
3:30まで…無理かも
雨天中止の一発勝負ですので、何とか晴れてくれれば良いと思っています。

Posted by zaki-nagai  at 02:36