2010年04月28日

僕の体重も仕分けしてくれませんか?

メタボ対策の為に歩数計を常備し始めたzaki-nagaiです。
購入した歩数計は、歩行時はもちろん、仕事時や趣味の時間等の、
安静時も含めて1日の総消費カロリーを計測してくれるという物で、
(睡眠時や入浴時は計れません)
1ヶ月で何キロ痩せたいと言う目標を設定し入力すれば、
1日に消費しなければならないカロリー値も自動的に計算されて、
それが達成できているかどうかも一目でわかる優れものなのですが、
ちなみに今日の達成率
僕の体重も仕分けしてくれませんか?
(画像の説明)
俺「一ヶ月で3kgずつ痩せたいんですが…」
歩数計「じゃあ毎日1,052キロカロリー消費しなよ。ちなみに今日は?」
俺「351キロカロリー消費で達成率32%デス…」
歩数計「それじゃあ痩せねえよデブ

と言った感じで、後約700キロカロリーを消費するのには、
今日は後267分(約4時間半)歩きなさい

(とか言われても…)
僕の体重も仕分けしてくれませんか?
と言う、この歩数計さんよっぽどサゾだなとか思ってしまうのですが、
3ヶ月で50kg痩せたブル中野を目標に、とりあえず月3kg位は行けるだろう、
とか言うのは欲かきすぎていたのが現実っぽいのですが、
少しずつでもスリムになっていけるよう、
歩数計さんと共に頑張って行きたいと思います。


【明日開催「イセザキモール・ラテンフェスタ」】
明日は、先週の記事でも書きましたが、
「イセザキモール・ラテンフェスタ」の開催日です。
何故、今の時期にストーブ付けたり、
手袋とジャンバー装備でスクーター載らなきゃいけないのか、
とか疑問に思っちゃうほどこの頃寒いのですが、
雨は今日までで、明日から連休中は良い感じの天気になりそうで、
予定通り13時から、伊勢佐木町5丁目で開催出来そうですので、
聴いて・踊ってと、是非明日は御来街下さい。

【みなと祭】
連休中の3日(月)は、横浜最大級のイベントでも有る、
みなと祭だかザよこはまパレードだか横浜国際仮装行列だかが
開催されます。
横浜の戦後復興をテーマに開始された当イベントは、
今回で58回目の開催となります。
伊勢佐木町商店街は今回もフロート車にて参加いたします。

みなと祭のパンフレットは、伊勢佐木町商店街の殆どの店舗に、
数十部ずつ置いて有りますので、お気軽にお声掛け下さい。
(みなと祭パンフレット裏面)
僕の体重も仕分けしてくれませんか?

【伊勢佐木町商店街5月のイベント予定】
その他、伊勢佐木町商店街(3-7丁目)の5月のイベントは、
多目的イベントスペース・伊勢佐木倶楽部「CROSS STREET」が、
いよいよ完成を向かえますので、CROSS STREETでのイベントが、
15日()・16日()・22日()・23日()・29日()・30日()
と、怒涛の土日イベントラッシュとなっており、
心境としては「俺の休み何処?」って感じなのですが…
大型連休とか言いながら1日しか休めそうに無いし…
と、何時もの愚痴になりましたが、イベントは頑張って逝きたいと思います。

その内、15日のオープン日には、オープン記念コンサートとして、
ゴダイゴのリーダー、ミッキー吉野(with竹越かずゆき)さんのステージが有るのですが、
ミッキー吉野さんの前にステージに上る、伊勢佐木町ブルースをロック調にアレンジした、
ロックデュオ「JOHNLOS」のステージ含めて、CROSS STREET内で御覧頂くには、
入場券(無料)が必要となっております。
入場券応募方法は、こちらの一番下に記載して有りますのでガシガシ応募して下さい。
※CROSS STREETはガラス張りの建物ですので、様子は屋外からでもご覧頂けます。

Posted by zaki-nagai  at 23:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。