2010年04月04日

大岡川リフレッシュvol.3に参加してきました!!

おはようございます、人生、35回目の桜を楽しんでいる
初代若旦那です。

昨日(4/3)は、大岡川リフレッシュvol.3に参加してきました。
このイベントは、SNSサイトの中にあるコミュニティ、
「I LOVE YOKOHAMA」が中心となり、中区役所が全面的な
サポートで開催される清掃イベントで
大岡川桜まつりの開催に合わせてだと3回目、通算で5回目。
もう既に恒例行事となっている感がありますね。

今回は、後述しますが・・・・・
若葉町がある意味、中心となったイベントで
その為に、微力ながらご協力をさせて頂いた次第。


清掃イベントそのものは、14時に阪東橋駅集合、14時半スタート
16時半に福富町西公園にゴールという企画。
大岡川リフレッシュvol.3に参加してきました!!
(zaki-nagai 写真感謝です)

今年は何と100名超の参加者が。
毎年、加速度的に参加者が増えていると思うのは、僕だけでしょうか??(笑
でも、住人としては本当にありがたい事ですよね。感謝です!!

桜咲く、大岡川沿いを清掃しながら
途中、サプライズで中区・区政80周年記念事業で誕生したマスコット
「スウィンギー」が宮川町に出没したり・・・・
なかなか今回も楽しい清掃イベントと相成りました。

無事に、清掃も終わり・・・・・・
打ち上げは、若葉町にある旧横浜専門店会ビルをお借りして
若葉町らしく、エスニックなカレーパーティを開催!!
じゃんけん大会、大盛り上がりでした。
尚、この旧商店会ビルは、この4月末から、あらたなる活動の拠点となりますが
それは、また次回のお話で。。。

その後、同じく、若葉町のシネマ・ジャック&ベティのジャック館をお借りして
プライベート映画上映を開催。
横浜の下町をモノクロで描いた、あの名画を皆さんで鑑賞いたしました。

皆さま、ご満足して頂けたようで何よりでした。
また、この場をお借りしてご協力を頂きました皆さまに、心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

大岡川リフレッシュ、その目的は、多くの仲間を作る事と、
横浜が好きという方に、様々な横浜の街を紹介していきたい、
という事だと僕個人は理解してます。
今回も微力ながら、この若葉町をご紹介出来た事、僕としては、本当にうれしい限りです!!

今後も多くの皆様に、この街の魅力を感じて頂けるよう
頑張っていきたいと思ってます。
皆さまのご指導、ご鞭撻のほど、何卒、よろしくお願い致します!!







にほんブログ村 地域生活ブログへ
同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
今年のクリスマスキャンドル報告!!
只今、準備中!!
お祭りオワタ
晴れ舞台!になれたかな?
いよいよ本番!!
キャンドルの季節がやってきました。。
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 今年のクリスマスキャンドル報告!! (2009-12-26 08:31)
 ハローヨコハマ (2009-10-11 20:55)
 只今、準備中!! (2009-10-10 23:35)
 お祭りオワタ (2009-09-24 01:28)
 晴れ舞台!になれたかな? (2009-09-10 02:44)
 いよいよ本番!! (2009-07-26 09:52)

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 09:09 │Comments(0)地域活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。