2010年02月14日

下町喜劇映画大会 ~若葉町劇場~

ちょっと必要に迫られ、礼服(喪服とも言いますが・・・)を買いに行ったところ
あまりの肩幅の大きさ、胸板の厚さ、上腕の太さで、
結果6着も試着を余儀なくされた初代です。

本当に、日本人離れした「蟹」みたいな体型ですいません。
しかし・・・・・礼服とはいえ、こんなにダブルのスーツを着て
違和感がないのも・・・・ちょっとオジサンになった気がします。


皆さま、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
これだけ気候の変化が厳しいと、とかく体調を崩しやすいもの。
くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今回は友人のシネマ・ジャック&ベティの社長、梶原君からの
情報を告知させて頂きます。

ジャック&ベティでは、来る2月27日から3月5日までの一週間
『下町喜劇映画大会 ~若葉町劇場~』と称して、喜劇映画特集を放映する予定です。
下町喜劇映画大会 ~若葉町劇場~

これは梶原社長が、以前から、
「日頃、お世話になっている若葉町やその周辺の方々に、ちょっとでも恩返しをしたい」と
話を僕にされていて・・・・。
また、景気が悪くみんなが元気のないこんな時代だからこそ、
「大笑いして前向きにみんなで頑張っていこう!!」と僕らで妙に意気投合して
この映画大会が開催されることになった次第。

内容も、横浜唯一の名画座にふさわしく
下町喜劇映画大会 ~若葉町劇場~
森重久弥の「社長道中記」、フランキー堺の「幕末太陽傳」、そして植木等の「日本無責任時代」
1950年代後半から60年代の日本を代表する喜劇をセレクション!!

世の中、なかなか色々ありますが・・・・・・・・
たまには時間を作って、古き良き時代の日本を楽しんでみませんか?
そして大笑いして、植木等ではありませんが「なんとかなるだろう」の精神で
前向きに頑張りましょう!!

皆さまのご来場を、お待ちしております。。

追記:詳細は、ジャック&べティのHPを参照ください。
ジャック&ベティ
http://www.jackandbetty.net/


Posted by 045の082(初代若旦那)  at 09:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。