2010年01月17日

『横濱 いせぶらまふぃん』をご存知ですか?

こんにちは、最近、石焼ビビンバ用の器を使って
新メニューの企画ばかりしております、初代です。

レシピを考えるっていうのは、本当に楽しのですが・・・・・・
インパクトがあり、本当にお客様に喜んで頂ける
美味しいものを作るのは、なかなか難しいもの。

そんなときに、ある横浜の情報を定期的に流してくれている
ニュースソースから、こんな話題が飛び込んできました!!
それは・・・・
『横濱 いせぶらまふぃん』をご存知ですか?

伊勢佐木町6丁目にある「川本屋茶舗」の
『横濱 いせぶらまふぃん』。

「川本屋茶舗」さんは、何と100年以上、伊勢佐木町で日本茶を中心に、器や
お茶菓子などを取り扱ってきた日本茶専門店。
その「川本屋茶舗」さんが厳選した素材を使用し、
焼き上げたオリジナルの日本茶マフィンで
種類も何と下記のように4種類あります。

「いせぶらまふぃん」
煎茶と茎茶のオリジナルブレンド茶を使用し、甘納豆をトッピング

「抹茶まふぃん」
ワイトチョコレートをトッピング

「玄米茶まふぃん」
玄米茶を使用し、あずきを入れたマフィン

「ほうじ茶まふぃん」
ほうじ茶とクルミを使用したマフィン

味は、聞くところによると・・・・・・・
サクサク感、しっとり感を楽しめる美味しいマフィンに仕上がっているそうです。
尚、インターネットでの販売が中心に数量限定で販売されているそうですが
毎週金曜日には焼きたてのマフィンを店舗で販売されているとのこと。
ご近所としては、これを見逃す手はないですよね。(笑

ちなみに、川本屋さんをご存じのない方の為に、下記にアドレスを

川本屋茶舗
住所:横浜市中区伊勢佐木町6
電話番号:045‐261-5995
最寄駅:京浜急行・黄金町駅/横濱市営地下鉄・阪東橋駅

どうぞ、皆さま、お試しくださいませ!!


≪追記≫
しかし・・・・凄いですよね。日本茶専門店の新商品がマフィンとは・・・。
この発想、着眼点、そして企画力、素晴らしいと思います。
同じ商売人として、ご近所にこんな素晴らしいお手本がいらしたとは
本当にうれしく、また未熟者の私ですが、「もっと頑張らねば」と思う次第です。

尚、インターネットでの販売は、下記のサイトをご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/kawamotoya/10000604/

何と、新発売の楽天ランキングで17位に入ったそうですよ。
凄いですよね!!

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 08:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。