2009年12月17日

20日は頑張ります

腹減ってますか?zaki-nagaiです。

今年も後半月を切っちまってるんですね…
今年中に彼女を作る!」とかブリブリ気張っていた約一年前の俺、
今年もまた駄目そうだぞw

さて、本日の神奈川新聞にも掲載されましたので、ご存知の方いらっしゃるかと思いますが、
今週末の日曜日、20日には、伊勢佐木・若葉地区の若造軍団ABYが、
現在総力を挙げて準備中な感じのイベントが開催されます。
当日は、伊勢佐木町4丁目のほぼ同じ場所・同じ時間帯にて

ABY主催の約1,500個からなるキャンドルイルミネーション
Christmas bright lights in ISEZAKI Ⅲ

また、伊勢佐木町商店街主催のコンサート&キャンドルイルミネーション
Isezaki Bright-Lights Concert

さらに、シネマ・ジャック&ベティと中区地球温暖化対策推進協議会が協力して、
下町星空上映会 Ⅱ

が、それぞれ開催されます。
…なんで一々名前が違うのかって言うのは若干大人の事情ですので朗らかにスルーして下さい。

まぁ、旗から見れば一大合同イベントな体になるとは思います。

(参考1:昨年末開催のクリスマスキャンドルイベント)
20日は頑張ります

当日、3つのイベントを纏めたスケジュールは
14:00 廃油からエコキャンドルを作成するブース&
      環境教育体験車「NEO」を紹介するブースの開始
16:30 キャンドル点灯開始
17:00 コンサート開始
19:00 「NEO」で蓄電した映写機での上映会開始
20:15 キャンドル消灯
となっています。

(参考2:今夏開催の七夕キャンドルイベント)
20日は頑張ります

それぞれ補足ですが、
エコキャンドル作成は無料ですが約150個先着順です。
環境教育体験車「NEO」とは、イメージ的には、
某番組の企画でそろそろゴールに到達しそうな「ソーラーカーだん吉」的な物で、
太陽光にて蓄電した電気にて、様々な物を動作させます。
コンサートには、
横浜のゴスペルサークル「MM NON-STOP VOICES」が17:00~17:30
地元出身ビッグバンドハーバーライツ・オーケストラ」が18:00~18:50
の2組が参加し、それぞれクリスマスにちなんだ曲を中心に披露します。
また、演奏中は素敵な映像もお楽しみいただけます。
19:00からの上映会では、横浜や伊勢佐木町の戦前の映像を中心に編集した
横濱を旅する… 昭和のはじめ」と言う作品を上映いたします。

天気予報では、先ず雨の心配はなさそうなのですが、糞寒いでしょうと言った所なのですが、
暖かい格好をして、是非御来街頂ければと思います。

さて、そのイベントの準備の一貫として、昨日は初代若旦那とキャンドル本体の買出し。
男同士で買出しって… 普通女の子と2人で行くべきだろ」と互い互いで言い合いながら、
向かった先は新横浜先の超大型大手家具店
そこで売っているキャンドルが1個5円とか、超リーズナブルな感じなので、
そこまで、初代若旦那が購入して間もないドイツ製のお車でブイブイ行って来たのですが、
キャンドルの他にも、必要な備品が有ったら買ってこようと言っていたのにも関わらず、
ABY体重2TOP、そろそろお腹が減ってきてしまった事と、その家具店広すぎな感じで、
ただ単純に探すのが面倒くさくなってしまった事も有り、
キャンドルだけ買ってあっさり食事モードにシフトチェンジ。
で、前々から買出しの日は家系ラーメン食うべと言う話はしていたのですが、
初代若旦那の「そんな遠くないんだけどさ、お勧めの店が有るけどそこで良い?」との事で、
連れて行ってくれた店が家系ラーメンでも直系店舗として有名な「厚木家」。
…「そんな遠くない」と新横浜から行って見たのが、店名通りに神奈川県厚木市デス
20日は頑張ります
…私nagaiと言う人間は、通った幼稚園から高校までは全て徒歩圏内
挙句に職場も家から徒歩で約5分。人生で一度も定期等持った事ありませんが、
マイカーも、ここ3年ばかし一度も運転していない。昨年度来、車検も切れっぱなし
「任意保険更新しますか?」と連絡してきたディーラーさんの度肝を抜いてしまったばかしで、
近所の人からは、マイカーの事を「オブジェ」と呼ばれている位な惨状で、
とにかく生活圏が極端に狭く、横浜からは滅多に出ない人だけ有って、
まさか「キャンドルだけ」買いに行った後に、ふらっと厚木に立ち寄るとは思いもしませんでした。
※ラーメン自体は流石に旨かったです
(厚木家にて…)
20日は頑張ります
ちなみに、超満腹状態で車に揺られたのが効いて、初代若旦那には言わなかったのですが、
帰り道は車酔い状態で、リバース危機一髪な所でしたが、初代若旦那ご自慢のドイツ車内で、
万が一リバースでもしたら、まず横浜に生きて帰れないと言うのは明白なので、
会話の返答は全て「そうっすね」だけ、にしといて堪えに堪えて気合で帰浜致しました。

【キャンドル&コンサートイベント】
12月20日()14:00~(消灯20:15)
伊勢佐木町4丁目路上地図はこちら
※雨天中止

Posted by zaki-nagai  at 00:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。