2009年01月17日

区長のお部屋

寒い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしですか?
こういうときに、メタボでよかったって感じる初代です。(笑

なぜなら・・・・
脂肪は暖かいんですよ。(笑

朝晩の冷え込みが非常につらい時期で
風邪等をひきやすい時期でもありますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

でも、考えてみたら・・・
年々、冬が暖かくなってきているような気がします。
日本の季節感、春夏秋冬を感じるのには、
やっぱり寒い冬がいいのかも知れません。
という訳で、寒い冬を個人的には楽しみたいと思います、ハイ。

閑話休題、ABYも3月末で第2期が終了し
4月から第3期を迎えます。
各自メンバーが振り返っていましたように

1期:「空港の街」を中心とした情報発信
2期:上記、「空港の街」の活動に加えて
   ①イベント参加等の地域活動のお手伝い
   ②地域団体、ボランティア団体との交流

まぁ、こんなことをやってきた訳ですが・・・・・
実はこういったものは、突発的に開催しているのではなくて
ある程度、期初に計画を立てて行っているんですね。

で、それをメンバーで立案するにあたり、僕はこの時期になると
横浜市とか、伊勢佐木町、黄金町、そして中区なんてキーワードを
暇さえあれば、検索エンジンにかけて、情報収集に入る訳です。

で、見つけてしまったんです。
何と、我がイセザキに隣接している、吉田中学校OBの方のサイトを・・・。
そう、中区・中上区長さんのサイトを。

その名も、
「区長の部屋」。

いろんな行政関係のサイトを見ていますが、更新頻度も多いほうだと思います。
そして、アーカイブスを読んでみると、初黄町関係をはじめとして
よくご存じの方々の御写真が。。
きっと地域の大先輩である中上区長なら、僕らの活動にご理解を頂けるはず・・。

という訳で、2009年のABY顧問的目標は
この「区長の部屋」でABYが取り上げて頂けるよう、頑張っちゃうなんて如何??


関係各位の皆様> 是非是非、オファーを心待ちにいたしております。。(笑


Posted by 045の082(初代若旦那)  at 11:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。