2009年11月26日

JD

2年連続紅白出場おめでとう!!

昨日は酉の市でしたが、目の前の仕事は見なかった事にして行って来たzaki-nagaiです。
参拝途中に4th MAN兄から何やら電話有りましたが、適当に聞き流して
鷲神社商売繁盛、開運の神として信仰されているとの事ですので、
年末ジャンボ当たります様に」とか「ついでに彼女を(ry」とか、
まぁ、色々なことをお願いして参りました。
…ちなみに一緒に酉の市に行ったのはカーチャンdeath

【取材】
さて、本日、伊勢佐木地区の若造集団ABY会長の二代目若旦那が取材を受けました。

取材相手は………

女 子 大 生

女子大生。あぁ、何て心地よいフレーズでしょう…

(今回取材に来てくれた立大生のBさんと二代目若旦那会長)
JD
と、浮かれ気味な感じを抑えつつ、
何でも、以前当ブログ「空港の街」でも紹介させて頂きましたが、
絶賛発売中の、若者達のまちおこし奮戦記的な本で、
我々ABYの事も一章丸々載せて頂いている、日本経済新聞出版社発行、
役所の方の読んだ率が何故だか異様に高い
スーパーピアゴ(前のユニー)の店長さんまでしっかり読んでいる、
ツネに先日教えて貰って驚きましたが、
amazon販売ページで有り難いレビューが13件も付いちゃった、
(前置き長い)
ヨコハマ伊勢佐木町 復活への道」を図書館で読まれて、
若手の活動に興味を持って頂いてくれたらしく、
まちおこし」の事をもっと詳しく聞かせて欲しいとのご要望を、
先日お電話にて頂いたのですが、まぁ断る理由はどこにも無いですね。
との事で今日顔合わせをしました。

JD
今回御来所頂いたのは立教大学の学生さんで、
はたして会長は、学生さんの「ため」になる話を出来た物かどうか?
その辺は心配ですが、今後もこんな形も含めて、色んな情報共有を重ねて行きたいモンです。

【第9回 あなたとともにエコロジーイセザキ】
先週記事にさせて頂いた、今度の日曜日29日開催の、
環境にやさしいイベント「エコロジーイセザキ」ですが、
天気予報がちょっと微妙な感じになってきました。
当日雨の場合は、地元神奈川・横浜産の農作物を販売する「地モノ市」のみの開催となります。

…さぁて、今日何時に帰れるんだ?

Posted by zaki-nagai  at 00:05 │Comments(1)

この記事へのコメント
お酉さま、今年も台東区千束の方へ参りましたけども、大変に賑わいをみせておりました。四十八本の桜に見立てたようなイルミネーションが、儚く

わちきも、元女子大生でありんした。
Posted by 灰ぬこ at 2009年11月27日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。