2008年11月20日

少し遅い読書の秋

みなさんこんにちは!!
昨日から急に寒くなりましたね!!


もう本格的に冬が訪れようとしていますが、ボクは今頃読者の秋を満喫しています☆★☆


先日から気になっていた本がありまして、昨日購入しました。




横浜タイムトリップガイドという本で、関内、山下町など横浜の中心部を
①開港~関東大震災
②関東大震災復興期~第二次世界大戦終戦
③戦後~現在
と3つの時期に存在、または創建されたものが記入された本です。
もちろん伊勢佐木町やご近所である野毛についても書いてある本です。


地図もどこに何があるか、またはあったか地図も3つの時代に別けてあるので、
この本を片手に持ってタイムトリップの散歩に出掛てみてはいかがでしょうか(^O^)


今まで気付かなかった発見とかもあるかもしれませんね!!


有隣堂はもちろん、本屋さんに行けばあると思いますので、是非一度見て下さい。
オススメの本です!!

Posted by ツン  at 13:25 │Comments(1)

この記事へのコメント
すごぉ~~い!!私も欲しいです。その本!!

神奈川立歴史博物館や開港記念資料館へ行き横浜の歴史はなんとなく
分かったつもりでしたが、この本片手に街中散歩は楽しそうですね!!
早速、伊勢佐木モールの有隣堂へ行ってみよう~っと(*^_^*)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年11月21日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。