2008年11月04日

下町にあるレストラン

こんにちはicon22
この三連休皆様はどのようにすごしましたでしょうか?
最後の一日のみ予定が入っていたのですが、気温の変化で体調をおかしくし、
布団の中にうずくまっていた4th manですicon10

え??

最初と2日目は何をしてたかって?
それはですねぇ…『し・ご・と』です。
ということで、あまり大した事をせずこの連休を費やしましたicon10

でも、『空港の街』の取材はちゃんとしてきましたよicon22
ということで、今週のお店は『エルミタージュ』さんです。
ABY会長のお店の近くで、我々がよく出入りしているBAR、ブロンクスの並びにあります。
クリーニング屋さんの地下1Fです。

フレンチでありながら、和食のテイストも取り入れた創作料理を中心に、「お一人でも、カップル、グループでも居心地の良いフランス料理店」がコンセプトなんです。


何を頼むか解らない方は絶対『コース』がお勧めですが、
『単品』でシェアをしながらお料理を決めるって相手の好みが判るし、
テーブルマナーとかまでチェックできちゃったりして一石二鳥なんですよね!

ということで料理開始です。
生ハムのサラダに白ワインビネガーがかかってます。

海苔と野菜の冷製パスタです。ソースがゼラチン状になっていて絶妙です。

豚ロースのカツレツ。ソースがヨーグルトソースで絡めて食べると酸味がおいしいんです。



ぜひ皆様も創作フレンチの味を堪能してください。

レストラン エルミタージュ(フレンチ)
中区若葉町ビクトリアビルB1F
TEL045-263-2263

Posted by 四番目の男  at 10:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。