2009年10月21日

何か建つ

先日、2年ぶりに元彼女と再会したzaki-nagaiです。
元彼女の名前は「体重計」さんと言うのですが、
再開後直ぐに、お互い恥らいつつ僕から上に乗っからせて頂きました所、
出てきた数字は「0.08t(代)」と言う事でした。
大分曖昧な書き方ですが、体重計さんに乗らせて頂く前までは、
針が一回りするかもとか思っていただけに、とりあえず一安堵な所でした。
ちなみにその後表示されました体脂肪数値は見なかった事にしておきます。
地域情報ブログなのに体重話引っ張りますが、
そろそろプロ野球はドラフト会議が開催されます。
例年恒例の、桁違いの開幕「逆」ダッシュにて、
早々とペナントには興味が無くなるベイスターズファンとしては、
注目せずには入られないイベントなのですが、
今回指名確実の選手の中に、世の中全ての「ぽっちゃり君」が、
希望の星」と崇める方がいらっしゃいまして、

こちら

現体重116kg(大学入学時は130kg超)の強打者で、
見た目に反して、50m走6秒3・守備も上手い等、
走・攻・守三拍子揃ったマルチなプレイヤーとの事で、
0.08t(代)なのに先日のソフトボール大会では、
「まるで亀が走っている様だった」と他から言われてしまった私から見れば、
世の中には上には上がいると思わざるを得ないのですが、
彼がどの球団に指名されるか今から楽しみです。


【○○○地鎮祭】
さて、いつもの様に話がそれましたが、
20日(火・大安)に、伊勢佐木町4丁目の「イセザキモールパーキング
にて、地鎮祭が執り行われました。
何か建つ
で、私が無条件で司会役と言う形になった訳ですが、
地鎮祭」の司会など、当然の如く一度もやった事等有りません
また、今後の人生に於いても、「マイホームを建てる」何て事は、
「浮上しない潜水艦」状態のお給料水準から見ても
「夢のまた夢」で有る以上可能性は限りなくゼロに近く、
最初で最後の地鎮祭への参加なのかもとか思ったのですが、
そんな状況で司会とか言われても何が何だか…

で、これは不味いと前日に、地鎮祭を依頼しております日枝神社に赴き、
第13代宮司であらせられます角井様に色々教えて頂きました所、
(七五三シーズンで色々忙しい所スイマセンでした)
進行は角井宮司の方でやってくださると言う事で超安堵

私は、玉串奉奠等の際に出席者のお名前をお呼びすれば良いだけ、
と言う事になったのですが、実際本番の時は、
まぁ案の定と言うか噛みまくるわ、お呼びする順番すっ飛ばすわ、
名前を間違えるわ、絵に描いたようなグダグダ
それでも、角井宮司にフォローしていただき何とか無事終わりました。
何か建つ
ところで、一体何建てる為の地鎮祭?って話は、
まだ正式に許可が下りているわけではないので、後日改めて記事にします。
正式に許可が下りてないのに地鎮祭やったの?
ってツッコミはもれなくスルーさせて頂ければ幸いです。


【イセザキモール5St.ビッグバンドコンサート】
もう一件ご報告
先日17日(土)には、
イセザキモール5St.ビッグバンドコンサートが開催されました。
何か建つ
このイベントは今回19回目にて、
着実に観に来て頂けるお客様の数も増えてきているのですが、
今回は、(自称)横浜で一番上手いジャズビッグバンド「NAZCA(ナスカ)」と、
地元のラテンビッグバンド「ハーバーライツ・オーケストラ」の二組が参加し、
暑くも寒くも無い、観覧には最適な気候の中、多くのお客様に御来街頂けました。

Posted by zaki-nagai  at 22:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。