2008年09月11日

どげんかせんといかん。。

みなさんこんにちは☆
ABYの中で一番私生活が謎と言われているツンです!!


そんなことないんですけどね(笑)


今週の火曜日・・・・・

blogを書くために初代の兄さんを呼び出す。

ネタを探す時には初代の兄さんをいつも使っている、もとい頼んでいるボク。


大体二人が揃えばご飯がお決まりです。
しかも、お兄さんは仕事が終わるのが遅いので、
ボクは家でご飯を一度食べてから合流します。




まさしく猫まっしぐら。


じゃなくデブまっしぐら。
古っ!!(笑)




ってなわけで、今回ボクと初代のお兄さんは曙町にある
宮崎料理のお店「てげてげ」さんにおじゃましました!!


どげんかせんといかん。。


とりあえずはということで、お兄さんはビールでボクはウーロン茶で乾杯!!


カウンター席に男二人で座ったのですが、
隣が女性だったらなぁと思ったのは言うまでもないです!!


ボク達は今流行りの地頭鶏を食べるべく、もも焼きを頼みました。


どげんかせんといかん。。

このように目の前で焼いてくれるのが見れると
いっそう美味しさが増す気がしますよね(^O^)


どげんかせんといかん。。

こちらが出てきた地頭鶏♪柚子こしょうを付けて食べたら、
お酒に合うのなんのってたまりません!!(お兄さんのお酒の進み具合を見て判断)


本当に美味しかったです☆

その他にささみの辛み大根を食べました。

どげんかせんといかん。。

ボクは生まれて初めて食べたのですが辛み大根と鶏って合うんだなと思いました!!

辛いのが苦手な4th兄さんやマキ姉サンには厳しいかなとは思いますが、
ボクや初代の兄さんみたいに辛いのが好きな人にはたまらん一品です!!


え~続きまして、定番とも言えるであろうチキン南蛮を食べました。
どげんかせんといかん。。


何が違うかってやっぱりタルタルソースの味が断然に違うなと思いました!!


今までボクが食べてきたタルタルソースは酸味があった感じですが、
このタルタルソースは甘味が強いんですね!!


ご飯が進む一品だと思います(≧∀≦)


次にボクと兄さんは、店長に残り2本と言われたハツを食べました。


その他にも串はネックとボンジリを食べましたが、ボクが串を食べて感じたことは、
脂が地頭鶏は甘味があって旨いと感じました。


お兄さんは色々と言ってましたけどね(笑)


そして最後の締めに鶏飯を頼みました!!

どげんかせんといかん。。


事前にご飯を食べてきているボクはギブアップだったので、
少ししか食べなかったですけど、鶏飯もボクは初めて食べたので
今度来た時にまた頼もうと思いました!!




今回もグル巡りは本当に満足のいくものでしたが、
ただ一つ残念なことがあります。。。。。


今日はお酒は少ししか飲まないと言ってたのに結局飲んでしまった兄さんと、
夜ご飯を2度食べてしまったボクのお腹をどげんとせんといかんてことですね(笑)



さてさて、初代の兄さんに『ツンはどうせ美味しいとか旨いとしか書けないだろうな』って
言われたけど、文章読み返してみると確かにその通りでした!!


やっぱりお兄さんと違って食のプロじゃないから、
言葉の引き出しが少ないしうまく言えないっすね(>_<)


店長さんゴメンなさいm(__)m


みなさん日記では上手く伝わらなかったかもしれませんが、
お店に行っていただけたら納得してもらえると思います!!


また味とかについては初代の兄さんが日記で書いてくれると期待してバトンパスです!!


食のプロでもある兄さんはどんな言葉を書いてくれるのか楽しみデス☆


店長サンも話しやすく良い人だし店の雰囲気もいいので、
今度は女性と来たいなと思いました。


誰か一緒に行ってくれる人募集です(笑)



ではではまた来週です(^O^)


てげてげ
横浜市中区曙町1-4-127
TEL&FAX045-252-8989

Posted by ツン  at 07:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
どれもこれも 美味しそうですね 食欲をそそります!
Posted by どどんぱ at 2008年09月12日 09:39
どどんぱサン

コメントありがとうございます。
どれもこれも美味しかったですよ☆
お酒にも合うと思うので、是非一度行って
みて下さいね。
Posted by ツン at 2008年09月12日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。