2008年09月06日

7月度犯罪統計

急性ウイルス性胃腸炎になって、久々に地獄を見た
初代若旦那です。

ホント、つくづく、自分が三十路の真ん中の世代に
なったんだな・・・と、実感した1週間でした。。

皆様、くれぐれも御身体だけはご自愛ください。。

閑話休題、いつもよりちょっと遅れましたが・・・・・・
月例の犯罪統計発表です。

7月度犯罪統計

7月は凶悪事件も無く、割と静かな街だったのかな・・・・。
とはいえ、自転車、バイクの窃盗の数が増えているのが気になります。

7月度犯罪統計

累計から見ても、7月の盗難数はちょっと異常ですね。

例えば、落書きが少なくなったり、微罪な犯罪の件数が減少すると
街全体の凶悪犯罪の発生率の低下、及び、逮捕率の増加に繋がるっていう
研究発表があったりします。
実際、アメリカのニューヨーク市警は、こういった微罪の検挙を行う事で、
凶悪犯罪の発生率を下げた、という検証がされています。

つまり・・・・
出来る事からコツコツと・・・・。
それが防犯、安全・安心な街づくりの基本。

頑張りましょう!!




にほんブログ村 地域生活ブログへ
同じカテゴリー(地域犯罪統計)の記事画像
え?もう?
5月度犯罪発生統計
FAX来たお
犯罪統計速報3月板
犯罪統計2月速報板
伊勢佐木警察署より
同じカテゴリー(地域犯罪統計)の記事
 え?もう? (2008-08-01 12:07)
 5月度犯罪発生統計 (2008-07-01 10:13)
 FAX来たお (2008-06-14 07:54)
 犯罪統計速報3月板 (2008-05-01 19:27)
 犯罪統計2月速報板 (2008-03-31 18:33)
 伊勢佐木警察署より (2008-02-22 21:06)

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 12:33 │Comments(4)地域犯罪統計

この記事へのコメント
若旦那さん、こんばんは☆

その後、おかげんいかがですか?
私も、復調の兆しが見えてきました・・・。

「自転車盗」、マイ自転車がある私にも、他人事ではありません。
自転車屋さんで防犯登録していただきましたが、
なによりまず「施錠!」が肝心と言われました。

「予防」意識も、大切ですね。

体も、こわさないうちに、お互い気をつけましょう♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月06日 23:09
犯罪を減らすのはまず町の美化が一番ではないかと思います

一人ひとりが意識を持って町を愛する事が大切です
掃除屋さんに任せるのでなく落ちているゴミは拾うこと
まず自分がやる  
Posted by ロッパ at 2008年09月07日 04:04
みやちゃんさん>

こんにちは。。
すいません、ご心配をおかけいたしました。

もう、ほぼ、大丈夫です。(笑

「予防」、防犯にも身体にも大切ですよね。
ちゃんと「予防」しましょうね。。

その後、具合はいかがですか?
くれぐれもご自愛下さいね。

追記:hama1掲示板に「濱秋」の情報を流しておきました。
ご確認&御連絡、お待ちしております。
Posted by 若旦那 at 2008年09月07日 14:52
ロッパさん>

まさしく、その通りですよね。
できる事から・・・まずは掃除。

実は、僕らの街、ゴミ問題も結構、深刻なんです。
なので、近々、役所と協力して、ゴミイベントを開催する予定です。
誰かが、はじめなきゃ・・・それが僕らでありたいと思ってます。
大変ですが、ガンバリマス。。

追記:
みやちゃんへのコメントにも書きましたが・・・・・
hama1オフ会「濱秋」開催決定です。
詳細は、掲示板をご確認ください。
ご都合がよろしければ、是非とも、ご参加下さいね。
Posted by 若旦那 at 2008年09月07日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。