2008年09月08日

ギョ、ギョッ!!

ギョ、ギョッ!!

チョリッス~icon22

あっし、某有名水族館にいるものでやんす!!

二代目が、某有名カレー屋さんに、カレーを食いに行ったついでに、よった水族館で

「おもしれー顔だ!!」

と写メでとられて、保存。
連れてこられたでやんす!!

二代目は、今、3人に電話無視された腹いせに、携帯の電話帳の整理中なので、「代わりにブログ書いとけ!!」と言われたでやんす!!
と、いうワケで今回は、あっしが書きます!!

オス☆オラ、二代目魚旦那(にだいめ うおだんな)でやんす!!

まずは、つい先日あっしと、二代目が出会った日の出来事から話すのが、筋ってもんでしょう・・・・。

二代目が、あっしの写メを撮っていたら、

「これ、ブログ載せるんでしょ??」

という、びっくり発言を浴びせられ

「載せるワケねーだろ!!俺達のブログは伊勢佐木・若葉のことだぞ!!」

と、二代目が言い返したでやんす、

「だって、鎌倉のことも書いてあったじゃん??」

と、まったく付け入るスキのない正論で返され、二代目は言葉を失っていたでやんす・・・。

その後日、二代目が友人宅でワンちゃんと遊んでいると(二代目は、犬にモテるでやんす!!)

「かわいいっしょ!?で・・・ブログ載せてくれんの???」

という、開いた口が塞がらない発言を、浴び・・・・。

「な・・・・なんで??載るワケなくない??君んチは、伊勢佐木でも若葉でもないでしょ・・・・・。」

「だって、チョッパー載ってたじゃん?」

という、またまた付け入るスキのない正論で返されましたが、

二代目は「君んチの犬が、毎日、俺を日ノ出町駅まで迎えに来て、しかも、傘とかくわえて持ってきたりしてくれてたら、ツネあたりがブログにする・・・・・かも・・・・」

と口ごもりながら答えたでやんす!!

ブログを色んな人に見てもらえていて、二代目は感激しているでやんす!!情報もお待ちしてるでやんす!!

ただ、あんまり関係ない話はのせられないんでやんすのよ!!??

鎌倉のことだけをネタに日記書いてるワケじゃないでしょ??ちゃんと、色々こじつけて絡めて日記書いてるでしょ??

と、今、二代目は携帯いじりながら、あっしに語っているでやんす!!
あっし、それを、ヒレを駆使して、パソコンに打っているんでやんす!!

では、本題に・・・・・。

二代目の職場は横浜のすぐ近く、戸部にあるんでやんすが・・・・・。
昨日、今日と、お祭りでやんした!!

「おっと!!また、他地区かい!!」と、思った方々まーまー落ち着いて・・・・。

まぁ帰り道なんで、プラプラ歩きながら見ていると

なにか、遠方に光る物体があるでやんす!!
空中で上下してるでやんす!!
ギョ、ギョッ!!
U・F・Oでやんす!?

アダムスキー型??

宇宙人襲来!?

二代目誘拐!?

そしたら二代目、時の人!?

また、新聞載っちゃう!?

そういや、また写真の事ネタにされてたな・・・・。

と、二代目コンピューターが瞬時にそろばんを弾いていると・・・・・。

ギョ、ギョッ!!
神輿じゃーーーん!!!???

と、二代目気付いたでやんす!!

そういや、威勢のいい掛け声が聞こえているでやんす。

そう!!神輿に電飾をつけているんでやんすよ!!

これ、伊勢佐木4丁目の神輿と同じなんでやんす!!

4丁目の神輿も、バッテリーを積んでいて、夜は点灯させて神輿を担ぐでやんす!!
なかなか、綺麗で、地元民としては、鼻高々でやんすが、

うらやましがる人や、外道呼ばわりする人、賛否両論いるのも事実でやんす!!

急に、仲間意識が出てきた二代目は、近づいていってみたでやんすが、
ちょうどフィナーレ!!
地元の方々皆で、神酒所の前で、神輿を上下させて、大盛り上がりしている状態だったので、あんまり近づけなかったでやんす・・・・。

で、本当にUFOにしか見えない写真ができあがったワケでやんす!

まぁ、つまり

早く神輿かつぎたいなぁーーー!!

と、二代目が思ったという話でやんす・・・・・。

ABYの人数増えたから、神輿が楽しみでやんす!!
去年の記事より、グレードアップすることマチガイナシでやんす!!

二代目は、神輿使用の髪型を、今から悩んでいる所でやんす!!
来年は、フンドシをしめると公言してはばからないツワモノもいるので、激写してブログに載せまくるとも言っているでやんす☆

おしり写真オンリーのブログでやんす。
お色気路線も取り入れるでやんす☆

男のだけどね・・・・・・・。


今回は、あっし、「NIDAIME UO DANNA」がお相手させていただきやした☆
お付き合いありがとうございやす☆


二代目「電話がつながらない人間が、また一人増えた・・・・。」

魚旦那「二代目~!!書けたでやんす!」

二代目「現在使われていないだと・・・・・・??そんな馬鹿な・・・・。」

魚旦那「終わったでやんす~!!」


実は、動物結構好きな二代目・・・・・・

彼の写メの中には、動物がまだいるのである。
二代目がピンチの時は彼らが日記をかいてくれるじゃん!!
と、新たな手法に気付いた二代目

次は、「二代目虎旦那」か・・・「二代目亀旦那」、「二代目象旦那」
またの、登場に期待してね☆














Posted by 二代目若旦那  at 17:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。