2008年08月05日

オシャレだ!!TETU!!

やべーっすicon10
やべーっすicon10

今日も日にちを跨ぎそーだーicon11

にゃーーcat_01
ごめんなさーいface07

夏休みは仕事が、ちょっと忙しいッス!!
ありがたいことですface06

オス!!オラ二代目face03

今日は金曜日の話!!

4THお兄さまと、4THお兄さまの同級生で(勝手に)これからABYメンバーの、いっちゃんお姉さまと、わかちゃんお姉さまと4人で飲みに行ってきやしたbeer_01

オシャレだ!!TETU!!
オシャレだ!!TETU!!

オシャレな店でしょーー!!!オープンカフェ!!

でもね・・・・

ここはface10

なんとface01

え?

ウソface08

鉄板焼き屋さんなんですーー!
オシャレだ!!TETU!!
ほらねtop_01こうやって作ってくれるんです!!

その名も「HIJITETU」

そのまま「ヒジテツ」と読みますicon22
エルボーのことではありません。
鉄板焼きのお店なので「TETU」をつけたのだそうです。

名前はちょっと、ROCKで怖そうな感じかもしれませんが、伊勢佐木警察署と、中消防署まで徒歩20秒の場所です。
ある意味、どの店より安心できる立地です。

男性のスタッフさんは、いっちゃんお姉さまの中学の同級生(て、ことは4THお兄さまとも同学年)で、気さくで親切な人達でしたface03

生ビール(580円)はもちろん、カクテルなんかも多数!!

二代目「ジャックター下さいdrink_01

4TH「お前、酔う気??」

二代目「俺、ウーロンハイ以外、これしか知らないっスもんicon11

そんなアナタ!!
何飲むか迷ったら、気軽にスタッフさんに聞いてみろーいface03

好みにあったオススメを色々と、教えてくれるみたいですface03
オシャレだ!!TETU!!

いっちゃんお姉さまは、芋焼酎飲んでました。
あれ、おいしかったな・・・・。「樵」(きこり)ってゆーんだって!!
クセなくてオススメicon22

で・・・・・

なにがスゴイって・・・・・・
パティシエさんがいるんです!!!

で、予約して頼んでおくとオリジナルケーキ作ってくれるの!!!
それが、ハンパじゃないんです!!!

オシャレだ!!TETU!!

オシャレだ!!TETU!!

オシャレだ!!TETU!!

カワイイっしょface05!!??
これね、上に絵描いてあるだけじゃないんだよ!?

立体じゃーーー!!!

オシャレだ!!TETU!!

わかちゃんお姉さまは、ここで誕生日を祝ってもらったそうですが。自分の働いているお店が立体でデザインされていたそうです(笑)

これ見て、「イイかもicon06」って思った人は、是非お店に行って写真を見せてもらって下さい!!

もっともっとスゴイのがいっぱいあるから!
似顔絵とか・・・・・。
人形型とか・・・・。

そこに、一緒に写ってる人達が超笑顔なんだface03
これは、絶対ウレシイはず!!
しかも、この完成度だもん!!

びっくりすること間違いなし!!

icon06マークのケーキにさ

「結婚してicon06」って書いてプロポーズすんのface03

こんなん、どーーよーーface03??

OKだったら二人でケーキ入刀の予行演習cake_01

だめだったら・・・・icon07に切るしかないか・・・。

(ご利用は計画的に。責任はとりません)

そして、シメのそばめし(780円)
オシャレだ!!TETU!!

その他の鉄板焼は・・・・

お好み焼きMIX・・・850円
広島焼きMIX・・・・940円
和牛ホルモンとキャベツの鉄板焼き・・・860円   などなど


もちろん、その場で選んで、スイーツも食べられますcake_01
(甘いものメインでいくなら、TEA TIMEがオススメ!!詳しくは最後を!!)

がっつり御飯でも!!ちょっと甘いものでも!!まったりお酒でも!!

なんでもOK!!

熱い夏に、オープンな店内で、横浜の風を感じながら、君も「HIJITETU」くらわせてみない??

店内は、すごくこだわりを感じる不思議な空間で、とても落ち着くお店ですicon12
(トイレがまた、オシャレなんだけど・・・。)
そこで、鉄板焼きを食べる不思議な雰囲気を是非!!

オシャレだ!!TETU!!
「HIJITETU」
・14:00~18:00(TEA TIME)

コーヒー・紅茶各種(ポットサービス・菓子付き)・・・・630円

ケーキ各種・・・・600円~

ケーキセット・・・・1050円

☆キャラメルバナナのふんわりシフォン
☆とろ~りブリュレ
☆クレメ・ダンジュ
☆チョコラズベリードーム     などなど

・18:00~2:00
(定休日火曜日)

住所
横浜市南区永楽町2-26森ビル102 

TEL 
045-260-6630

アクセス
関内駅(JR)から徒歩8分→南口で降りて、大通り公園に沿ってまっすぐ!!

伊勢佐木長者町駅(地下鉄)から徒歩2分

※中消防署と伊勢佐木警察署のすぐ横です!!近づけば、すぐ分かるハズ!!

Posted by 二代目若旦那  at 01:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
うん?

4thと同級生ということは・・・・・
オレとも同級生だよね。。

誰だろう?(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年08月05日 07:43
わぁ~オシャレな鉄板焼き屋サンですねぇ~♪
行ってみたいですぅ~でも、独り鉄板焼きは寂しい(T_T)

ホントはハマッコと一緒にお店を開拓したいのですが
友達がいなくって・・・・(汗)
二代目サンお付き合いいただけますかぁ??アハハッ(笑)


美味しいケーキがたくさんあるみたいですから
アフタヌーンティーしに行こうかしら・・・(*^_^*)

ぜひ!『トトロケーキ』見てみたいです。
hama1ブロガーさんの愛娘チャンがただ今『となりのトトロ』がブームみたいなので、教えてあげたいと思います♪
Posted by みなみ♡ at 2008年08月05日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。