2008年07月22日

声は電波にのって・・・

声は電波にのって・・・

チェック・・・1・・・2・・・

イェ-・・・暑い日が続いているけど、皆調子はどーーーだ!!??

月曜のお相手は、DJ NIDAIME WAKADANNA だぜ!!ヨロシク哀愁!!

俺は、さっきこの日記を消しちまって、今日の日記は飛ばそうかとちょっと思ったゼ!

だから、夜遅くにごめんよーーー!!

今日は、先日二代目と濱ノリが行ってきたFMヨコハマのラジオの収録の模様をお伝えするゼ!!

カモン!!エブリバディ!!フーー・・・・チェケラ!!


※大変失礼いたしました。ここからは、通常通りの文体でお送りいたします。
ちょっと、やってみたかったんです。
なお、上記の英語文が、すべてカタカナ表記なのは、夏休み中がゆえ、良い子の皆さんが読むことも配慮してです。
まさか、「英語に自信がない」や、まさか「間違えてたら恥ずかしい」などではございませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ABY会長  二代目若旦那



FMヨコハマは、ランドマークタワーの10階にあります。 
そこにやってきたのが・・・

すでに、ランドマーク内での自分の所在地が分からなくなっている「二代目若旦那」

なぜか、すげーーー余裕のある「濱ノリ」お兄さま

なぜか、すげーーー楽しそうにしている「マッキー」お姉さま

のABY内で20代の若手の中の若手三人。

10階に向かうと、今回、この話を持ってきてくださった横浜市の担当の方が待っていてくれました。

(この方は、わざわざウチの実家まで足を運んでくださったので、少しお話をさせて頂きましたが、今の商店街について色々考えてくれるとても熱い人なんです!!)

キョロキョロしながら歩く三人は、まるで原宿にきた修学旅行生さながら。

まるでラジオ局みたいだ!!

と、本気で思いました。

ラジオ局なんだけどね・・・・。分かってるよ??

ただ、廊下から何からすごく綺麗でした。

スタジオに

「よろしくお願いしまーーーす!!」 と入っていくこの姿は・・・                         

声は電波にのって・・・

新人歌手2人組と、マネージャーの営業にしか見えない・・・・・。

ブースに入った二代目と濱ノリお兄さまは、DJの江口桃子さんと、軽くおしゃべりしつつ、軽く打ち合わせ。

とても感じのイイ方でリラックスできました。

締め切ったブースは何か不思議な空気で、居心地がよかったです。

ただ、二人は頭の中で同じ事を考えていました。

(もう、これは録音始まってるんじゃないの??)

歯医者が歯を抜く時に「いっせーーーの・・・」の段階で、わざとタイミング外して抜くような・・・・。

カメラマンが素の顔を撮るために、あえて何も言わずにいきなり撮るような・・・・。

警察官が・・・・・・・・もういいか・・・。

僕達が緊張しない様に、そうしてくれてんのかなーーと思いながら質問に答える二人。

「じゃーー録ります!!」

THE 勘違い二人組・・・・・。二人だけど「羞恥心」・・・・。

声は電波にのって・・・

僕だって、ABYの会長という看板背負ってFMヨコハマに来たわけです。
そりゃ、睡眠時間削って予習もしましたよ!!

~二代目イメトレ一部~

江口さん役(二代目裏声)「ABYの特徴はなんですか??」

二代目「ハイ!!特徴は・・・・・特徴・大腸・僕、会長!!(フリ付き)」

いや・・・・

二代目「特徴・雷鳥・伊勢佐木町!!(フリ付き)」

の方が知的かな・・・・・。

~二代目部屋にて構想~


などなど、日曜のさわやかな朝に風穴の一つも開けるべく覚悟で望んでたワケですが・・・。

本番が始まると、そんな戯言は宇宙の彼方に飛んでいきました。

言わなくて本当によかった・・・・・
お父さん、お母さん、常識ある子に育ててくれてありがとう!!

収録はすごく楽しかったです!!

とても貴重な経験ができました!!

欲を言えば、もっとあそこにいたかった!!それで、しゃべりたかった(笑)
これは、濱ノリお兄さまも思っているはず。
ずーずーしい素人です。

興奮さめやらぬ帰り道、車の中で

「すごく楽しかったですね!!」

「また、来たいですね!!」

と、まるでディズニーランド帰りの恋人の様な会話になっていました。
男二人で・・・・・。


横浜市役所関係者の方々・FMヨコハマ関係者の方々

皆様のおかげで、とてもいい経験ができました!!
本当にありがとうございます!!

また、機会がございましたら、よろしくお願い致します。




あーーー!!楽しかったぁ!!

声は電波にのって・・・
↑最後に皆でハイ!チーズ☆







Posted by 二代目若旦那  at 00:32 │Comments(3)

この記事へのコメント
おー!!
ついにラジオにまで進出しちゃいましたかー!!
いったいどんなトークだったのか。
私、聞きのがしちゃいましたんで再現ブログよろしくデス!
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年07月22日 11:27
>hama1スタッフ dai
さん

コメントありがとうございます!

新聞取材といい、ブログを書かせて頂けているおかげです。

ありがとうございます☆

しゃべった内容ですか??
いたって真面目ですよ(笑)
Posted by 二代目 at 2008年07月22日 14:26
>hama1スタッフ dai
さん

コメントありがとうございます!

新聞取材といい、ブログを書かせて頂けているおかげです。

ありがとうございます☆

しゃべった内容ですか??
いたって真面目ですよ(笑)
Posted by 二代目 at 2008年07月22日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。