2008年06月18日

根岸橋商店街に行ってきました!!

最近、ABYの若手メンバーの反抗期に、ちょっと頭を抱えている、初代若旦那です。。
と、言いつつ、日々、自分の意見や、自分らしさを主張し始めた
彼等を見て、何となく嬉しくなってる初代でもあります。

お父さん、お母さん方、「今の若手は大した奴がいない」なんて思われてませんか?
少なくとも、伊勢佐木・若葉町・曙町の20代は、僕ら30代を反面教師にして
すくすくと育っていますよ。(笑
どうぞ、ご安心ください。。


閑話休題、昨日、根岸橋商店街の「縁日」にお邪魔してきました。
我等が伊勢佐木町は1と6のつく日に開催なので「一六」さんなんて言われていますが
根岸橋さんは7のつく日に開催との事。

いやぁ~驚いたのは、子供が本当に元気。
商店街を通行止めにして行なわれている、この縁日ですが
いたるところで、子供が走り回っていて・・・・・
自分が子供の頃のような風景でした。

今回は、ショップを経営されているミヤマ社長とそのご家族から
ご招待を受け、お邪魔し、路上にテーブルとイスを置き、グラスを傾けながら
縁日を楽しんでいると、ご近所の皆様がいろんなものを持ってこられて・・・・
しかも、部外者の自分にも、親切にしてくださり・・・・・
やっぱり「下町」って良いなぁ~と感じてしまいました。

根岸橋商店街に行ってきました!!

なかなかノスタルジックな感じがいいでしょう。。

そして本邦初公開の弟分

根岸橋商店街に行ってきました!!
この弟分は、中華食材(点心や麺など)の名店、正華食品の店長さん。
熱いハートを持ってる、本当に素晴しい奴です。大器の予感、今後が楽しみです。

僕らの街は、色んな人種や国籍の方々がいて、
なかなか意思の疎通というか、コミュニケーションが取れていないと思う。
でも、人はこうやって、様々な機会を作れば、きっとコミュニケート出来るのでは?と
感じた夜でした。。
僕らの街も、子供たちが安心して遊べるような、
そして見ず知らずの人が、お互いに興味を持ち、コミュニケートできるような
そんな街にしたいですね、本当に。

さて、ABYメンバーよ
8月の若葉町の縁日は何をやる???



追記:
社長、ご家族の皆様、W店長、根岸橋の皆様、昨晩は本当に有り難うございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
こんな奴ですが、今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

Posted by 045の082(初代若旦那)  at 09:19 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは♪みや(スタッフ)です。
昨夜は、わが町に遊びに来て下さって、ありがとうございました。
初対面と感じさせない、若旦那さんのフレンドリーさ、こちらこそ楽しかったわ☆
地元の者には当たり前の様子が、よその方には新鮮な感じなのでしょうか。
そういう目で、私たちもわが町の良いところを見なくっちゃ、と気付かせていただきました。感謝!

また、遊びにいらして下さいね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月18日 12:37
兄貴。昨日はありごとうございました。。

本当に楽しい時間でした☆
根岸橋商店街の皆様にも本当に感謝ですし・・

はぁ~いい夜だった♪♪


追伸:
今週の土曜日も、楽しみしております。。
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2008年06月18日 21:31
みやちゃん(スタッフ)さん>

おはようございます。
こちらこそ、有り難うございました。

本当に街自体がフレンドリーというか、
なかなか最近では見かけない、温かい街だと思います。

根岸橋、大好きになりそうです。

是非是非、またお邪魔させてください。
宜しくお願い致します。。
Posted by 若旦那 at 2008年06月19日 08:23
正華店長さん>

おはようございます。。
こちらこそ、本当に楽しい夜だったです。
感謝。。

まぁ、いろいろ有るけれど
楽しく、前向きに進んで行こうね。
大して力にはなれないと思うけど、話ぐらいは
いつでも聞きますよ。

なんかあったら、連絡するように!!
(上から目線的発言、ご容赦を)

土曜日、本当に楽しみにしてます。。
よろしくね。。
Posted by 若旦那 at 2008年06月19日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。